見出し画像

何から始めたらいいのか?

こんにちは「無知からはじめるwebマーケティング成長日記」略して「無知マケ」です。

さて、今日のテーマは何か新しい事を始めようとすると必ず付きまとう疑問。「何から始めればいいの?」です。

今まで何からやればいいかわかんない🙄で挫折した事もしばしば。

さてwebマーケティングを勉強するにあたっては何から始めればいいのか?ですが、私は「Google広告」から学んでいこうと思います。

理由は3つです

①web広告と言えば「Google」!体系的にwebマーケティングを勉強することができる!
②試験資格があるので理解度が図りやすい!
③Googleアカウントを持っていれば無料で始められる!

※前回の記事のようにwebマーケティングにもたくさんのツール(リスティング広告、SNS広告、SEO対策など)がありますので何をするかによりますが私は今後広告の運用を実務的に行っていくのでGoogle広告を選びました👌

すでに試験もいくつか受けているので、次回以降は試験対策/参考問題集などまとめたいと思います😁

To be continued......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?