見出し画像

さようなら、グアム

本来なら4/3~4/7までグアムへ行き、4/5にはグアムマラソンにも出る予定でした。

2月くらいまでは意外と悠長に考えてました。さすがに4月のグアムに行けるだろうと…もちろんマラソン予定通りにやるとHPにも記載してました。

そして、3月。一気に雲行きが怪しくなります。グアムマラソンの延期。まぁ中止にならなくて、良かった。また9月に行けばいい。4月はどうするのか。

しかもほどなくして、ユナイテッド航空の減便の発表。

もし飛ぶなら、行ってしまって、これはこれで楽しもうかと思ってました。ユナイテッド航空のコールセンターに確認すると自分が予約した便は飛ぶとの事。

しかもその段階ではもう1ヶ月も切ってるし、これから先に変更になることはまずないとまで言われました。

じゃあ、行ってしまおう。9月にも行くし、今年は2回だ。なんて思っていたら、遂に出てしまいました。グアムでのコロナの感染者。するとすぐグアム政府からの発表。コロナでない証明がされないと入国出来ないと…熱やら症状がないと検査をしてくれない日本人にとってはこれはもう渡航禁止です。

そんな訳で今回はキャンセルと言うか、9月の便に変更してもらいました。

大きなお世話だとは思いますが、グアムではほとんどが観光収入の国なので、コロナももちろんですが、ほとんど人がいないグアムがいつまで続くのか心配です。

お店などが潰れない事を祈りつつ、9月を待ちたいと思います。

てかグアムの心配をしてる前に自分の心配をしろって事ですね。日本だってこれが続いたら、どうなるか分からない。

感染の拡大は免れないと思うし、ワクチンが出来るまでは時間がかかる。

何か奇跡的にこれを食べたら、一発でコロナが死ぬみたいな食べ物見つからないかなと思ってます。バナナを食べたらコロナウイルス死にますみたいな。

世界の叡知を結集すればインディペンデンスデイみたいな事は起こると思うんですけどね。

そんな事を思いつつ、バナナをかじります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?