見出し画像

パネル展 vol.5【奄美からきたノネコたち 】無事に終了!!

3日間のパネル展 vol.5【奄美からきたノネコたち 】無事に終了しました!
たくさんのご来場ありがとうございました!!

会場となったギャラリーのカフカの猫
パネル展は1階と2階。グッズ販売は1階
2階の展示
来場者の皆様はひとつひとつパネル読んでくださいます

奄美のお菓子やびわ茶を囲んで里親様たちから元ノネコたちの毎日を聞ける幸せ時間となりました❤️

共通点は「球体化」🤣うちの元ノネコ含めて、まん丸になってしまう子が多いのでダイエット話にかなり花が咲きました(笑)

今年は私も隙間時間に猫ネイルやっていただきました。かなりかわいいです❤️


ノネコトークは団長のノネコ近況報告だけではなく、里親様たちにねこ自慢や悩み、ノネコ管理計画への問題点について白熱した議論などで大盛り上がりとなりました。


今年はチャリティグッズの種類が増えました。カレンダーを始めとした、猫のおもちゃやポーチ、ピアスなど盛りだくさんでした。個人的に気になるもの多数でしたが、油断していたら売り切れてしまいました😆

今回は、我が家で預かっていたタツゴウとサニーちゃんが参加。久々にお会いする里親様とタツゴウに関する懐かしい過去話と今の話で大盛りあがりしました。

タツゴウ。
兄弟のように似ている子の里親さんと大盛り上がり
サニーちゃん。
最初から人馴れバリバリでしたが、2度目の手術した子


本日最終日には、我が家でずっとのご縁を待っている超シャイボーイのコトブキのファンという方がいらっしゃって、とても嬉しかったです❤️❤️おうち探しがんばるぞーと励まされました💪

片耳スコ風のコトブキはとってもシャイボーイ


残念ながら落語は次回に持ち越し。
次回の開催が楽しみです✨
またお会いしましょう♪

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

"ノネコ“と呼ばれ、
生まれ育った奄美大島で住む場所を失った
猫たちのパネル展です。
奄美から引っ越し、
ずっとのお家をみつけた
元ノネコたち67匹(64組)。
家族と幸せに暮らす今の様子を写真と文で紹介します。

【開催日】11月17日(金)~19日(日)
13:00〜18:00
(各日最終入場17時45分)

【会場】カフカの猫
東京都渋谷区渋谷区神宮前3-6-19
TEL:03-6459-2335

・18日は
チャリティー猫ネイル(13時半〜17時半/500円)と
春風亭百栄さん落語会
(木戸銭1,000円/要予約/18時〜19時半頃)

・19日はひっこし応援団団長ノネコトーク
14時〜15時

カレンダー、猫グッズ販売
奄美のびわ茶とお茶菓子サービスの
喫茶コーナーもございますよ〜

Produced  byあまみのねこひっこし応援団!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?