見出し画像

最後のグループ展示のお知らせ

各地の豪雨災害で被害に遭われた方、
コロナウィルスの蔓延中の心が痛い中、
お知らせをさせていただく事を、お許しください。

今回は ムッチーズカフェ高円寺店での、最後の企画展についてお知らせです

ムッチーズとなかよし展〜4年半の感謝をこめて〜」
8/6(木)〜8/18 (火)
・期間中:12日(水)お休み
・平日:11:30〜20:00
・土日祝日:11:30〜21:00
・最終日:11:30〜18:00
(いずれも30分前ラストオーダー)

【参加作家】(敬称略:五十音順)
・天野慶
・きたがわめぐみ 
・真珠まりこ 
・つぼいじゅり
・はまのゆか
・マリマリマーチ
・やぎたみこ
・やたみほ

上記8名の豪華作家さんにご参加いただきます。
絵本の原画展示、オリジナル作品の展示・販売の予定です。

ステキなチラシは きたがわめぐみさんが作ってくださいました。

****************

少しここまでの企画展を経緯をお話させてください。

実は…
半年以上前からこの企画展の話は出ていました。

作家さんにお声がけした時には、コロナウィルスの感染者がチラホラ出てきた時期でした。
「まだ先の予定だし、その頃には落ち着いているよね」
…まさか、その頃には今の状況は誰も想像できませんでした。

その後、コロナウィルスが蔓延…
『コロナウィルスのため、最悪中止になるかもしれません』という事をご参加の作家さんにお伝えした上で、皆さん快く受けてくださいました。

また、何度も日程変更、条件の変更、そしてこちらからこ『この状況ですので、ご遠慮なくご辞退していただいても』という声がけにも、
『こういう状況なのですからお気になさらず、大丈夫ですよ』と作家の皆さんは温かいメッセージを送ってくださいました。
その言葉に、何度支えていただいたことか…

そんな、温かい作家の皆さまと一緒に、最後の展示をさせていただく予定です。

現在のところ、コロナウィルス感染予防のため、安心してご来店いただけますように、企画展期間中は日時指定の予約制にいたします。
予約フォームができましたら、またお知らせいたしますね。

とは言え…
コロナウィルス感染者が緊急事態宣言解除後、都内は多くの感染者が出ております。
皆さまご無理ない範囲で、お気に留めていただければ幸いです。

今の状況が少しでも落ち着き、安心して企画展ができますように、願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?