見出し画像

グリッドマンユニバース ネタバレ全開感想雑記

久々のnoteは思った事をツラツラ書いていく雑記になります。そしてタイトル通りグリッドマンユニバースのネタバレ全開記事となります。映画鑑賞後に読んでいただく事を強くおすすめします。

グリッドマンユニバース観ました。
SSSSグリッドマンは放送当時に観て、ダイナゼノンは放送当時には観ていなかったのですが、今作のために2週間前からアマプラで一気見して予習しました。予習しておいて本当に良かったと思えました。想像以上に予習必須の作品でしたね。







いやぁ…なんというかね…
特撮×青春モノというヲタク要素フルコース丼特盛であるということは聞かされていたので、それを注文したら胃袋に宇宙を放り込まれた位の密度の映画でした…。ダイナゼノンで回収し切れなかった伏線回収は勿論、アニメシリーズ二作品の後日談を作る上でスタッフが最後まで念入りに詰め込んでくれたファンサービス映画でした。
詰め込み過ぎたが故に世界観構造が個人的にかなり難解なものになっちゃったけど、今までのグリッドマンの総決算として2時間に収め切ったスタッフの苦労を褒め称えたいです。



いやぁ…ホント映画館で見てよかったね…
テレビシリーズやシン・エヴァでも観れたウルトラマンA風の特撮アクションは最高だったし、ちせの「それでは皆さんご一緒に…!」とか良かったし、何かウルトラマンレジェンドさん出て来てるし、暦はまだニートだし、よもゆめのてぇてぇシーンを擦らせてヲタク達を尊死させるわ、グリッドマンはまさかのダイナゼノン宇宙等作る同人作家という"コッチ側"の人だったわ、響君は黄金の精神キメまくるわ、ゴルドバーンとアレクシスとオーイシ先生は良い仕事するわ、現実アカネは友達と川のゴミ拾いする次いでに世界救ってくれるメッチャ良い子になってるわ、というかアカネは"デカ"いし、二代目さんも"デカ"い上に"デカ"くなるし、立花は"太い"。

この映画でよもゆめ熱に再度覚醒した人達はガ…じゃなくてレックスさんにワシと共に1億回感謝の土下座をしよう。

…改めて、Twitterでこの作品を広めてくれた、予習の必要性を唱えてくれたFF内等の方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
そしてありがとうSSSSシリーズ。
ちょっと寂しくなるわ。



最後に一つ、






"ワ"シ"も"高"校"生"活"に"こ"ん"な"甘"酸"っ"ぱ"い"恋"し"た"か"っ"た"わ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"


誰かてぇてぇ尊死特効回復フィクサービームを
ワシにぶっ放してくれ。
頼む。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?