見出し画像

ムベのチャンネル 始動します!

皆さんこんにちは ムベと申します。

先日はアビスループの動画や記事を見てくださって本当にありがとうございました。

まさかあそこまでの反響をいただけるとは思っておらずうれしい限りです。

今回の反響を受けまして(調子に乗って)今後も継続的にデッキ案を動画で出していくことになりました!

チャンネル名は「ムベのDMアカデミア」です!
(公式に似たような名前のものがある気がする あとはGXという言葉が・・・)

前回の動画でありがたいことに解説がわかりやすいといただきました。
実は教員の資格を持っているのでせっかくなら対抗してこのチャンネル名にしてみました。某2本槍さんには本職の力で対抗していこうと思っています。

今後もデッキを紹介していくつもりですが、今回アビスループを作成する際に以下の点を意識していたので今後も意識をしていきたいと思っています。

①作成費用をなるべく抑えること
単価が高いカード(カツキングやデドダム)などは基本的には使わないです。
カードパワーの不足分は構築力で補います。

②なるべく集めやすいカードで作成すること
最新のデッキやパックを買っていれば作成可能なデッキを紹介していきます。
再録カードも直近1年以内に再録があるものを使うようにします。

③最新のカードをテーマに作ること
最新弾のSRやVRで~500円くらいのカードやコンセプトカードをうまく使えるデッキを作っていきます。もし気になるカードがあったら連絡もらえると嬉しいです!

あとは協力してくれているメンバーが面白いデッキを思いついたら、それも取り上げていきたいと思っています。

まだまだ改善点は多いですが、ぜひ見ただけるとうれしいです。
皆さんの応援によっては今後はデュエプレやポーカーなどの他のゲームについての記事や配信なんかも考えています。

今後ともぜひよろしくお願いします。

早速ですが気になった人は次の記事も是非みてみてください!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?