見出し画像

デュエプレ環境のモルネクミラーで差をつけるたった一つの方法

本当にお久しぶりです。MUBEです。

新環境初日ですがモルネクライフを楽しんでおりますでしょうか
私は楽しみすぎて1年ぶりのランクマにも関わらず3日でND ADともにマスターまで進めてしまいました。
そのテンションで有休取ってまでメンテ明けすぐにモルネクを回し始めたのですが、みんなモルネクを握っております。

そこでモルネクミラーを制するためのとっておきの情報を特別に無料でお教えします。

構築


採用カード

どうでもいいです。メンデルとモルネクさえあれば

構築は勝敗を左右しません

ミラーの制し方

モルネクミラーを勝つ唯一の方法 
それはメンデルスゾーンで2ブーストすることです。
では2ブーストするためにはどうすれば良いのでしょうか?
デッキ内のドラゴン比率を上げる?そんなことはみんなやっています。
でもデュエプレならではのプレイヤーにできることがあるんです。

ところでみなさんKeyカードには何を設定していますか?
デッキの切り札 1枚しかないシークレット 色々あると思います。
私も今日まではシークレットのモル王や当てたばかりのモルネクをキーカードにしていました。同じような人も多いのではないのでしょうか?

でもそれこそが間違いだったのです。

そうメンデルです。メンデルこそKeyカードにするんです。

メンデルをKeyカードにすることメリットは以下の通りです。
・初手やドローした時にバチバチがなって気持ちよくなれる。
そんな状況でメンデルが外れるでしょうか いや外れません

・メンデルドローが音で分かるから引くまでほとんど画面を見なくてもいいからストレスフリー

・メンデル様への信仰心で初手に来るのも2ブーストも安定する

私もKeyカードにするまでは何試合も連続で3マナ以下が引けないなど色々ありました。でも変えた瞬間以下のスクショのようなハンドになったんです。

こんなハンドが来れば負けるわけがない

最後に

真面目な話 
後4は来ません 後3メンデル天啓で返しましょう
 
たまに速攻が泡吹きます
・メッタギルスいれて19%の勝率を拾いましょう
・ジャクポは相方の6マナの動きがないのがきついです
・リュウセイ・覇・プリンは投げてもゲームに勝ってません
 ガイグレン・モル王・ヴィルヘルムを投げましょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?