見出し画像

七瀬彩夏の歌があまりにも最高すぎるから全員聴いてくれ

アクセルワン所属の声優・七瀬彩夏がソロデビューをしました。

七瀬彩夏さんの代表作としてあげられるものは、サクラクエストの木春由乃や、スーパーカブの礼子など。そして、2023年には、ひろがるスカイプリキュアで、聖あげは役でプリキュア声優となりました。

2024年、マーベラスからソロデビューすることになりました。

この発表はめちゃくちゃに嬉しすぎました。なぜなら、彼女の歌唱力は半端ないからです。はじめて七瀬さんの歌を聴いたのは、ひろがるスカイプリキュアのボーカルアルバムです。聴いた時、ものすごい衝撃を受けました。あまりに歌がうますぎて、これは本当にキャラソンか!?となりました。

以下のレコチョクのサイトから試聴ができます。

聴きましたか!?あまりにこの歌唱カッコ良すぎないですか!?バラードの曲調で、なかなか難しい音程をここまで歌いこなしているのは、ほんとすごすぎます。

ほんとに自分の今まで聴いてきた数々のキャラソンの中で5本の指に入るほどの名曲です。こんな言い方あれですけど、これほんとにキャラソンですかってレベルの名曲です。

こんなに歌上手い声優がソロデビューって聞いたらこんなに嬉しいことはありません。

そして、冒頭に貼り付けたMVがそのソロデビューを飾る記念すべき1曲目です。

大事なMVなので2回貼り付けました。
もうこの動画をみたら正直文章なんて読まないでいいくらいです。

でも、残念ながらそれでも動画を見ない人のために、この曲のカッコ良さと七瀬彩夏の歌唱力について、思いつくだけ書いていきたいと思います

そもそも七瀬彩夏の声自体が最高すぎる

七瀬彩夏の声優としての声がすごく最高なんです。

これが七瀬彩夏の普段のボイス。「七瀬館」という番組の公式切り抜き動画

それに対して、声優としての七瀬彩夏のボイスは、アクセルワンのホームページにボイスサンプルが載っています。これを聴いてもらいたいです。

こちらのボイスも参考になるかもしれないです。


お聴きいただいた方は分かる通り、声優としてのポテンシャルがものすごく高い。多彩な声をだせる。そしてどの声も本当にきれい。ひろがるスカイプリキュアの聖あげはちゃんの役を聴けば分かる通り、声が綺麗な憧れのお姉さんって感じです。非常に奥行きが深い声って言ったらいいのだろうか。

この奥行きこそが、七瀬彩夏最大の特徴なんじゃないかと自分は思っています。STAR RUSHを聴いてもらっても分かる通り、サビ近くなってノってくると、この声が奥行きが深い声が広がりわたる。もうずっと聴いていたいくらい気持ちがいい声。

さらに、このサビの最後の部分がなかなか音程が高い。この音程で歌うと、結構難しく、裏声になってしまいがちだが、七瀬彩夏は見事に歌い切る。この歌い切る感じが聴いていて非常に気持ちがいい。

聴けば聴くほど、なんて歌が上手いんだろうってなります。それが七瀬彩夏の歌声です。

「セツナフィロソフィー」も最高すぎるんで聴いてください

もう一つ、「セツナフィロソフィー」という曲もご紹介。
この曲は、「STAR RUSH」のカップリング曲です。これがまた非常にかっこいい曲となっているんです。昭和歌謡を彷彿とさせるような、切なくもかっこいいメロディーとなっています。聴くと、どこか懐かしい感じがする。

最初の方はどこか切なそうに歌う七瀬彩夏と、サビの部分で熱唱するかっこいい七瀬彩夏が詰まっていて、ほんとにめちゃくちゃかっこいいです。いつか、歌番組でこの曲を歌ってもらいたいくらい。非常にかっこいい。

まとめ

語彙力の少ないオタクであることがほんとに悔やまれ、今まで紹介した七瀬彩夏の魅力は氷山の一角でしかない。もっともっと、七瀬彩夏の歌の魅力を伝えたいけど、正直歌の説明を文章で説明するのは野暮すぎる。原曲を聴いてもらえれば、その七瀬彩夏のかっこよさすべてが伝わる。

最後に、七瀬彩夏さんをソロデビューさせてくれたマーベラスさんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。彼女の歌手としてのポテンシャルを存分に引き出してくださり、本当に感謝です。ぜひ、1stシングルで終わらせず、2nd,3rdと、七瀬彩夏のアーティスト活動がずっと続くことを切に願っています。

また、ここまでこのブログを読んでくださったあなた、本当にありがとうございます。少しでもあなたに、七瀬彩夏の魅力が伝われば、それだけで幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?