【非公式】MSSP推し曲アンケート 5位投票理由

5位:M.S.S.Phantom(228pt)

世界観とリズムが好き

曲の空気とMVとライブの一体感全部最高

中二病感が一番あるから。

ライブでの印象が強い。PVも曲もかっこよくて一番好き

ベースギター共に曲調が好みだからって言うのもありますし、グルコスに収録されてからずっとプレイして、自分の中でグルコスガチ勢にさせた曲と言っても過言ではありません!彼らのおかげでグルコスの楽しみをまた一つ覚え、現在も彼らの曲全て1000000点載せれるよう楽しみながらプレイさせていただいてます!その中でもファントムは一番最初の1000000点だったのと、自分の人生を変えたっていう大きな意味で個人的にナンバーワンかと思いました!長文失礼しました!

重い音とピコピコ音の合わせ方

重低音で刻まれるリズムが心臓の音みたいでかっこよくて好きです…厨二病感溢れてます…あとphantom姿のMSSPが好きです

ラストサビに入る前の演出と独特のリズムがいい

聴くたびにハマるスルメ曲とはまさにこれだと思います。最後の盛り上がりが最高。

PVかっこいいしピコピコが最高にハマるので!

ライブの時最高だった!

MSSPを知らない頃に初めて聞いた曲だから。

中二感が溢れてる感じが好き!!特にサビの盛り上がりが最高!!

MSSPを知るきっかけになった初めて聞いたMSSPの曲だから。

イントロのヘドバンしそうなリズムが好き

メロディが大好きです。MSSPの中で初めて聴いた曲です

MSSシリーズで一番好きです。ヘドバンしたくなる!!

ベースの重低音が好き。

「もう二度と見えないけど ありがとうを言うよ」という歌詞がじーんと来ます...

曲調が変わるのが面白く、そしてかっこいいから

転調 良い

曲調が好き

ライブでこの曲を聴いた時の感動が理由です。歌詞の「幻想見せるならこのまま覚めないで」の所がライブを楽しんでいた私の心情と重なっていたからだと思います。以上です。

歌詞、メロディ、ミクちゃん、効果音、その全部が好き

赤坂でのファーストライブの感動が忘れられないから

テンポが速くて良い。

初めて聴いた曲。低音から高音への盛り上がり方が好き。

何度聴いてもその度にゾクゾクするから 心の奥底に潜むファントムが存在を意識させようとしているかのような感じになる

打ち込みとバンドサウンドで、ガラッと変わる曲ですが、そこがいい。

PVも音楽もかっこいい 1番好きな高音の曲です

曲のリズムと歌詞がめちゃくちゃ好きだから。

きっくんのギターと中二病っぽい歌詞がたまらなく好きです。PVもかっこよくて飽きません

私がMSSPを知って、初めて聴いた曲がM.S.S.Phantomで、とても衝撃的だったので。私がそれまで聴いたことのなかったような曲調、イントロ、Aメロ、Bメロ、そしてサビのそれぞれ違った音色や曲調の変わりようが衝撃的で、曲の世界観にも引き込まれて、FBさんはなんて素敵な曲を作る人なんだ!と感動した曲です。