【非公式】Phantasia推し曲アンケート 4位以降 投票理由

投票結果ページはこちら



4位:ReBirth (125pt)

初のきっくんさんミク曲、さわやかな感じでMSSPとしても一味違った雰囲気が好き。

初のきっくんのミクちゃん曲なのにFBのミクちゃんと同じくらいすごい

MSSPは武道館で終わるんじゃなくてこれからも進んで行くということを感じさせられたから

あざやかに↑ってところが、とっても好きです!もともとミク曲が、好きってのもあるかもです。武道館、アンコールでかかった時は、鳥肌が立ちました(*≧∀≦*)

マイクラのOPであり、貴重なきっくんさんのミク曲だから。歌詞や曲も純粋に好き。

THEWORLDSの続きのような感じが好き

きっくん作詞作曲のミクさんの曲ということで!!

きっくんが作った初めてのボカロ曲だから

最高に好き

ピアノが透明感があってミクとも合っていて切なくてきれい

メロディと未来に向けた歌詞が素敵

歌詞、曲調、世界観、ミクの調教、ギターどれをとっても最高に好み

ミクさんのメロディがとてもすき

マイクラマイクラ!!

なんかめっちゃ好き

とにかくかっこいいから

きっくんのボカロ曲ということで期待していたけど、ミクの声とオケがあってる、特にサビのピアノが最高!!!

イントロとか泣けるし、かっこいい

♩あざやかにーって、とこが好きだー

マイクラの新しい始まりを感じたから。

きっくん初のミクさん調教ということで、フルを楽しみにしていたのですがめっちゃ良かったからです!

歌ってみたの本に書いてあった衝撃の事実…!!!好きにならずにはいられなかった

マイクラが1回終わってまた、戻って日刊マイクラが始まったのがRebirth の歌詞とあっているのが好きだから。

曲調がとても好き。そしてマイクラ2期おめでとう&ありがとう!!!

FBとは違ったミクの歌声がかわいい

個人的にTHE WORLDSの続きのようなイメージがあったのと、ピアノが良かったから

聞けば聞くほど好きになっていた。サビのとこの歌詞が好きです

マイクラ2期ので、リズムや歌詞が好きだから。

聞いたらマイクラが見たくなるしTHE WORLDSの続きを彷彿とさせるのが好き。出来損ないの世界だけど愛して受け入れた神様視点の前作とは違う。今回は自分が作った世界から出てみんなと作った世界をみんなと一緒に生きて行くことを選んだ一人の人間としての歌詞。今回のマイクラとリンクする部分があり好き。

単純にいい曲だなって思った。歌いやすいから

尊い…

冒頭のピアノがとてもいい



5位:MISSING LINK (124pt)

かわいい

あろま先生が好き。いい意味で期待を裏切る曲だった。

あろま先生が一番好きだし動画の先生からは想像出来ない歌声がハンパない

あろま先生のソロ曲!!!可愛い!!やばい!!!なにあれ!!!!大好き!!

聞いたら、すごく元気が出る曲だったからです。ライブでめっちゃ乗れそう‼︎

あろま推しなのと、予想の斜め上を行く可愛さ、爽やかさにクロスフェード公開からやられてた

一番大好きなあろま先生のソロ曲で、声がすごくいいなと思ったからです。また歌詞やリズムも好き。

あろま先生の爽やかさがすきです

あろま先生が好きだし、爽やかで可愛らしいから!

推しの初ソロ曲だから。明るくて好き。

あろまさん。!

Phantasiaの曲は順位を付けられないくらい大好きです!その中でもあろま先生の初のソロ曲ということと、…まさかソロ曲が聴ける事になるとは…。長かった数年間の思いに浸りながら聴いております。

「これ本当にあろまほっとか…?」ってなるくらいすごかった(語彙力)

あろまさんが歌うという衝撃と、予想以上の爽やかな曲調だったから。

気分がめっちゃ上がるから!!

予想外の歌詞と曲調、旅に出たくなるようなワクワク感が好きです!

明るい曲調

感情が心に留まれない

歌詞もメロディーも歌い方も可愛くて、いつもの毒気が完全に抜けてた。とにかく可愛いなと思った。

メンバーであろま推しだから。癒し系だった。

しっとり系かシリアス系を歌うと思っていたのですが、以外にもテンポの良い歌で驚いたのと、一度聞くと頭に残って離れないから。

さわやか…さわやか…

さわやか

あろま先生推しなので

あろまさんぽのオープニングテーマみたいで好き

あろまさんぽTVのBGMにお願いしたいウキウキお散歩感が大好きです。

さんぽや旅行に出かけたくなる曲。まさかこのアルバムで一番光属性の曲があろまさんの曲だとは。

クロスフェードを聴いた時の衝撃が大き過ぎました。聴いていて楽しい気持ちになります。

あろま推しなので

正直Rebirthとかなり迷った。推しじゃないのに聴くと赤いペンラを振って名前を叫びたくなる…単純にこの曲が好きだ…あと声ずるい

明るい曲調と、あろまさんの歌い方がマッチしていて普通にすきだから 否めないオープニング感、嫌いじゃないです ギターの感じもすき

あろまの少年ボイスが!!

先生そういうのずるいと思います。最高なのは貴方だよ……

楽しくなる。初のあろまさんのソロ曲で初めて聞いた時のインパクトが大きかった。歌の鬼いさん。

凄く爽やかで出かけたくなる。

あろま先生!!歌詞可愛すぎるだろお?!

こちらも声がとても好き

歌いやすい

先生のソロだから!予想以上に可愛い曲になっててとても好きです!

素直な歌詞と明るい曲調で、気持ちも明るくなるから!



6位:I'll be… (93pt)

歌声や曲調が、とても落ち着いてて聞いててホッとするような感覚になるから。

まさかの結末……。

題名とクロスフェード、序盤の歌詞からは想像もつかなかった結末に、初見は疑問符が50個くらい浮かんだ。衝撃的とかじゃなくて、ただただ謎だった。初見後の私「なんでバラードやねん」でも謎の中毒性のせいで何十回も聞いてます。ありがとうございます隊長。

eoheohさんの歌声が落ち着きがあって素敵だったのと、単純に歌詞の言葉の選び方が好きだなと思った。

eoheohさんの声、大好きです。ラスト予想外すぎました。

えおえおさんが歌ってるだけで感動。

武道館で初めて緑の景色を見れたから

あの低い声でのバラードがいい

えおえお推しだから。歌詞のセンスとオチに笑った!

隊長が好き、歌詞の最後に驚いた。Bメロの隊長の歌声がやばい

一番の推しの持ち歌でまさかのホラー系バラードでツボだったから

えおえお厨で、なおかつサビの雰囲気が好みだから

言うまでもなくえおえお神 彼のソロがまさか出るとは思わなかった、推しでもありますし、バラードってとこもあって武道館で泣きかけました!!

性格…でるよなあ…

推しのソロ曲

歌詞のインパクト

押しのえおえおの初ソロだから

ラブソングの雰囲気からのどんでん返し

とんでもない歌詞

だいすき

えおえおらしいというか、なんというか、声も綺麗でいいが2番からの歌詞がぶっ飛んでるから カラオケに入ったら何回も歌う

えおえおが歌っていることと歌詞を読んだ後とで二度驚かされるから

eoheohさんのソロ曲と聞いてとても楽しみに聴くと、まさかの歌詞のストーリー。主人公がヒロインと楽しそうに過ごしていたのに、突如Z(怪物?宇宙人?)になり彼女を襲ってしまうなんとも切ないラブソングでビックリしました。バラードな曲調とも相まって素敵な曲です。

「ふと」の声がとても好きなんです

初めは恋愛的な曲だと思っていたのですが、何度も聞いているうちに意味がわかり、とても感動したからです。

バラードでこんなに笑ったことはない

こちらも歌詞の世界観がすきです。zombieへと変わっていく歌詞が緻密に練られており、想像が膨らみます。どんどん崩れていくけれど、最後は長調和音で終わるところもすきです。彼ののびやかな声がよく合う曲だなぁと思います。

胸がいっぱいになる

初聴きで思わず固まりました。何も苦労していないのに報われた気分になれて大変ハッピーです。

最後の歌詞に驚いたから。何回も繰り返し聴きたくなる。

クロスフェードで聴いた時はラブソングかな?と思ってたけどフルで聴いた時のギャップが凄まじかった。低めのイケボでしっとりと歌う隊長がかっこいい。ライブで顔が覆われているのに声が篭らず透き通っていてさすがだなと思った。



7位:三次元Triangle▽JUNCTION (71pt)

スタイリッシュさが素敵すぎる!!!

2人の伸びやかなハモリが素晴らしすぎて泣く

サビの盛り上がりがいい

カラオケで歌ったら気持ち良さそうだから

FBさんときっくんの低音高音がかっこいい。重低音からのサビの疾走感が好き。

ライブですっごくよかった

聴けば聴くほどクセになるスルメ曲・・・って思ったけど、はじめの一口から美味しかった。不思議なタイトルと歌詞もメロディーに合っていてかっこいい。えふびー語彙力ないって嘘だよね?「幾四音」同様、きっくんとえふびーの歌声の相性の良さがよく分かる。サビで盛り上がったところでそのまま突っ走るのがらしくってすき。武道館公演でのあろま・えおえおのダンスもかっこよかった。

中二な中にも大人のかっこよさを感じる曲

相思相愛 というとこが何故か好き。

安定のコンビ

サビの最初の方の『Fly 〜 』のとこの高い声がすごく好き

きっくんとFBの歌声がとてもかっこいい事と、楽器の低音がとても好きだからです。

JUNCTIONって歌うとこの盛り上がり好き

FBさんメロディー以外が神すぎる。メロディーが神なのは知ってるけど、それ以外もやばい。

武道館での踊りなどがとても可愛かったのと、やはり頭に残っていたから。

FB節!!という感じのピコピコサウンドにKIKKUNさんとFBさんの歌声が合わさりとてもかっこいい曲だと感じました。2人が叫ぶように唄う高音のパートがとても好きです。

サビのfly to the sky(?)ってところの歌い方がめっちゃ好き!!

幾四音の続編感がちょっとある感じが好き。チュウニズム収録はよ。

二番のサビが最高

音楽組~かっこいい~ってなりながら聴いてるからです



8位:プロトレジエム (50pt)

安定のFB節がかっこいい

CDを購入しフルを聴き、独特のメタリック感とテクノポップさで、純粋に一番惹かれたから

車、かっ飛ばしたくなります

疾走感があってかっこいい

かっこいい

大好きなFBさんのインスト!やっぱりタイトでかっこいいと思います。

ずっと聴いていたいから。

すごいFB節で好みだから

かっこよくて、FBさんらしさを感じる曲だったので‼︎

FBさんらしいデジタルなサウンドが大変魅力的です。ベースラインのメロディが特にお気に入りです。場面によっては静かになるところもありますが、そこも含めて終始疾走感があり聴いていて爽快な気分になれます。歌詞はないけれども、どこかストーリー性を感じる…そんな雰囲気にも惹かれました。

「7engine」の正統進化って感じがする、FB節と呼ばれているものの真骨頂といえるインスト曲。FB作曲のテンポ速めのインストが好きだが、この曲は「PLASMA」にも似通ったものを感じる。2:30~音が変わるところがゾクッとするかっこよさ。爆音で聴きたいし音ゲーでやりたい。ところで「プロトレジエム」というタイトルは「プロト・レジエム」でいいのかな。レジエムってレジームのこと?「三次元~」もそうだが、FBの言葉選びは独特で侮れない。

かっこよすぎた。

ベースがかっこいい…

是非ともグルコスで叩きたい!

影光と悩みましたが、こっちにしました。曲の感じが、好きすぎます。ドライブ中の、スピードオーバーに要注意です。

FBさんのインストは神!

これは麻薬、止められない♪止まらない♪



9位:Divine Ash (47pt)

堕天使のラスボスみが宇宙ヤバイです!!



10位:影光SPECTRUM (38pt)

歌詞が深い

コンパスでもよく聴いていて自然にノってしまうほどリズム感が良い

初めの3秒で引き込まれる。バックの電子音が聞いてて気持ちいい。「世界を好きになりたい」という歌詞も好み。

出だしからテンションが上がる

個人的に一番聞いている曲。イントロとサビの高音、ピコピコとギターの相性が最高

ピコピコ最高

間奏がかっこよかったし、最後の最後に音が下がるのが痺れたから。

奇跡は起こらないのメロディが好き

かっこいい

FB節

ギターソロやばい



11位:Egoist Unfair (26pt)

サビの盛り上がり方が…好きです…

きっくんとFBの高音が好きだから。

きっくんかっこいい

ハモリが好き リズムが好き

最高にかっこいい。

わにわにー!っつうことで影鰐!



12位タイ:Beginning (6pt)

序曲素敵

しっとりしてて美しい感じなのにどこか悲しい感じもするのが好き…



12位タイ:Another Sky (6pt)