【非公式】MSSP推し曲アンケート 9位・10位投票理由

9位:M.S.S.Party(171pt)

騒げて楽しい!

曲の完成度が高い、MVも面白くて大好きです。思わず聞いてるとへい!と言いたくなってしまいます(笑)

ぱーてぃ!ライブですごい盛り上がる。一番がお祭り的な意味のPartyで、2番がチームを組む意味でのPartyなのが、MSSPらしくて好き

みんなで盛り上がれるテンションが上がる曲だから

はじめて買ったMSSPのCDの表題曲で、思い出深いから。

うまい棒の力ですね

MSSPのキャラ的にすごくマッチしていると思う。少し暗めの曲が多いが、明るい曲が1番彼ららしい。

うまい棒…うまい棒…じゃなくて後半のWoo〜のとこからが個人的に好きだからですかね!あれがライブの時左右にゆらゆら揺れるのが今でも印象強いです!

元気になれる曲。疲れた時に聴くと心に染みる

全員で歌っていて感動するから

みんなで言う「騒げ!」などライブで一緒に言いたいから!!

みんなで盛り上がれるから!

PVが面白かった

皆で盛り上がれる!

メンバーみんな楽しそう

一番皆と一緒に楽しい気持ちさせてくれるから

パーティーしました!

楽しい感じがする

耳に残る曲だから、またムービーが仲良くて好きだから

このお祭り感がmsspって感じで凄く好き

PVが面白くて元気をもらえるから

どういう時でも元気になれた。

コールが楽しい

PVが好きだから

PVのみんながめちゃくちゃ楽しそう


10位:THE BLUE(155pt)

初めて聴いたFBの楽曲で、サビの疾走感が印象的だから。

言葉にできないほど、ただただ好きです。あと青の景色が好きなので。

ライブの時のペンラの海を思い出す

見事なFB節っぷりと歌詞が好き

キラキラが最高

聞いてて楽しい!

歌詞の通り、めっちゃキラキラしてて心が落ち着くから。ライブでの、青色ペンラの海は最高

アップテンポな曲大好きなんじゃ~ とにかくあの疾走感がたまらん!PVもたまらん!忍です

サビの疾走感!

FB777氏の曲初音ミクの中で一番好きだから。

ライブでの1面の青のライトや疾走感が素敵

受験の時聴いて元気を出した曲

中二病ワードと独特の音質が良いから

涼しげ

とても綺麗な曲だから。

この曲のために生きてるから

グルコスの動画で出会って衝撃を受けた曲。聞いた瞬間に引き込まれる感じが大好きです。

同じ理由。真っ青な会場が幻想的すぎて涙腺がやばくなる

ぶるぅ!!

曲調が好き!

会場が真っ青になる瞬間は鳥肌

FBさんの曲にのめり込むきっかけの歌です。今でも歌えるようになろうと挑戦して喉を壊しています。

サビでテンポが早くなるところが好きだから

イントロのゆっくりめの音楽からのサビの早口の歌詞が凄くかっこよくて耳に残るからです

圧倒的サビの疾走感の素晴らしさ Cメロがとてもいい

1番最初に好きになった思い入れのある曲の為

ライブだと名前の通り真っ青なペンライトの海がとても綺麗。この曲だけは二階席から見たい…。