【非公式】MSSP推し曲アンケート 36位~41位投票理由

36位:Time Crash(19pt)

本当はインスト曲をもっと上に入れたかったが外せない曲を入れてたらここに…。インストは好きすぎて殿堂入り感ある。RETROIDやPhew!と悩んだがやっぱり後半の盛り上がりは最高にかっこいい!

時計の秒針の音が好き。じんわり音が染み込んでくる。

幾四音-lxion-とかCELESTIALとかGame Masterとかphantomとか黒炎とかDEGI EARTHとか2DIMENSIONとかALL IN MY HEARTとか雷凛永彩とかも入れたかったけど、衝撃を受けたしインパクトがあるというか、勿論ちょっとずつ変わってはいたけどガチガチのDTMでピコピコしたものを中心にギターで華を添えるというかそんな曲の多かった中で一つだけ、突出してFBらしさが最初からなかったというか、初めて聴いた時思わず「誰の曲だ?!」となったインパクトが忘れられないというか。今までもゆっくりとした導入、そこから徐々にテンポアップというのはあったが(Phew!とか)時計の音があるだけで静かで厳かな感じが演出されてて、今までの真正面から走ってきた光のような曲とはガラッと変わって、足元から徐々にライトアップされていく感じが成長なのかなとかいろいろ感慨深かった曲。

個人的にドツボ


37位タイ:7engine(18pt)

運転しながら聞くと爽快なのでw

1番はじめに聞いたFBさんの曲だから(聞いたのはⅨLaser)

疾走感とピコピコ感 がたまらん。


37位タイ:RETROID(18pt)

史上最高のラブソングだから


39位:Android VII(16pt)

FBさん独特の、急に曲調が変わりスピード感が出てくるというのが曲のストーリーを作り出している。

曲の出だし部分目を閉じて聞くとまるで宇宙空間に自分がいるような気持ちになれるような曲調、ラストに向かうにつれ大きくなる疾走感。その演出により得られる最後の開放感。この曲を聴いてると何故か達成感が得られるなーと勝手に思える曲で好きです。

ミクちゃんの声が超すきなんです、、、、、、


40位:最後の歌(14pt)

儚くも美しい歌

最初から世界が壊れているのがツボ

静かな曲調が好きだから

歌詞無理しんどい

ピアノが素敵です。他も好きだけど1番飲まれたのはこの曲。


41位タイ:RAGNAROCK(12pt)

某動画でFBさんVer.をちらっと聴いたことがあるのですが、FBさんの声とすごくあっていてかっこよくてそれ以来好きです。もちろんニコニコで投稿されている動画Ver.も好きです!

最後の「僕らの伝説と共に」という歌詞の所でふぶたんのてゅふんが頭をよぎるからです笑!!


41位タイ:LAsErBeAm(12pt)

3位も同じ理由なのですが、メロディーラインが沢山あるのに不自然にならない曲って凄い(ボキャ貧)と思うのでので、これに入れます。