24位~28位投票理由 2018 MSSP推し曲アンケート【非公式】

24位(47pt):Glory Soul

・海賊メタルgood
・本人のお気に入りだから
・歌詞もヴァイキングメタルもMSSPらしくて大好きです。
・拭えないテニミュ感。そこがいい。いやぶっちゃけ神曲だと思う。頭から離れない。ふとした時に口ずさみたくなるキャッチーなメロディ。これ大声で歌うとめちゃくちゃ気持ちいい。未だかつて無いくらいの快感を得られる。音域が人に歌うのに適してるからだと思うけど。ギターが最高にかっこいい。きっくんのメタルほぼこれが初めてやないの?バイキングメタルかっこいいよね!
・聴いてて楽しい曲。日刊マイクラでよく歌ってるのも印象的。
・楽しい!!!!!!の一言に尽きる。
・ライブで盛り上がれる曲、テンション上がる
・コールが楽しい曲。MSSPらしいやけくそ感がある
・M.S.SPらしい夢のある雰囲気とみんなが勇者のようなかっこよさが好き
・今までにない雰囲気が好き
・ノリノリになれて好きです!CDと一緒に歌うのとか楽しいです
・ライブ時のパフォーマンスが好き


25位(45pt):ANCIENT

・ストーリー性のある歌詞、イントロが好き。
・発表当時は歌詞製作にあまり関わっていなかったあろま先生が関わっている、という貴重感と、続きが気になるストーリーに惹かれました!
・M.S.S.Pにハマる切欠になった曲。この曲と出会わなければM.S.S Projectという存在すら知らなかっただろうから。
・ピアノメロディーが綺麗で世界観も好み
・ド名曲だよなわかる。全世界が好きだろこれ。メロディ進行が素晴らしすぎる。歌詞もはちゃめちゃにいい。FB777という天才を語る上で欠かせない曲だと思う。歌詞は先生だけど先生本当にありがとうこれは不仲の二人にしか絶対に作れなかった。は〜〜〜語彙が足りねえ。とにかくピアノがいい。FBさんはピアノアレンジが映えそうな曲が多い(本人は不本意だろうけど)中でもこの曲は本当に冗談抜きで飛び抜けてかっこいい。グルコス出は死にたくなるくらい難しいけどそれは私が下手だからじゃなく美しい旋律に魂をもってかれてるからだって主張しとく。
・全体的に落ち着いた雰囲気でかっこいいから。これも横アリでやってくれ頼む悟空ー!!
・後半のメロディと深い歌詞


26位(39pt):Egoist Unfair

・曲の初めから、歌い始めから、ハモりも全てにおいてカッコよくて、さすがシングルで唯一だした曲だなと思えるような素晴らしい曲
・初め、サビ、全てがカッコいい。
・間奏のきっくんのギターがかっこいいから。きっくんとFBのハモりが最高
・武道館で歌詞が飛んでしまったきっくんと大きな声でフォローに入るFBでもう泣き崩れてました。本人達からしたら笑い話にするしかって感じだったけど(DVD副音声参照)、もうこちら的には涙無しには聞けない曲第一位に君臨してる。(推し曲の順位とは別で…)
・影鰐!
・かっこいい。
・FBの高音、きっくんの低音のハモりが好き。
・かっこよすぎてビビった。イントロの一番最初の入りはめちゃくちゃビビるから目覚ましにピッタリで愛用してます。
・ギターの曲調がすごく好きだから


27位(35pt):Borderlands勝手に作ったテーマ曲

・かっこいいノリ 超エキサイティン特に好き
・ライブと言えば!な曲です。盛り上がりとコールの楽しさなどライブの楽しみを教えてくれた曲です。
・ライブで盛り上がるから
・みんなで歌っているのがいいなと思ったから
・最後のFBときっくんの高音ボイスが好き。
・実況を見てから聴くとまた楽しめる曲。ラストの音楽組の裏声が堪りません…!
・掛け声が多くて楽しいから。掛け声を言う人が周りに多いとかなり楽しい
・超!エキサイティン!
・楽しいから
・大好き。
・ライブ映えするのと、曲のラスサビの熱い展開が好き
・楽しい。ひたすらに楽しい曲だから


28位(30pt)タイ:SPACE JUNGLE 45

・ハイテンポ&変拍子&ピアノ&Fmoll(転調しますが)が完全に好み。FB自身も推しているし、今までの曲の中でもFBの才能が溢れている感。SPACE部分の美しいピアノの旋律は何度聴いても感動。
・奏でられていく旋律が好きです。
・人生で初めて買ったCDで、FBってセンスありまくる人でこの人を応援していきたいって思う理由になった曲だから
・繋げて作ったことによる実験的な面白さに加えて、ピアノの旋律がきれい
・ピアノ曲が好きなので
・アップテンポなリズムと静かな場面からの盛り上がりがとてもツボ
・かっこいい!


28位(30pt)タイ:アリエンテ流星船

・何度聴いても涙が出る。ミクの声が可愛い。いつか世に出てほしい曲。
・寂しい歌詞を少しだけ切ないメロディーで柔らかく軽やかに作り上げられた曲。最後にむけての疾走感も素敵です。
・可愛い曲調なのに寂しげな歌詞が良い
・序盤の音の流れや、テンポが好き ぜひアルバムに収録して欲しい曲