見出し画像

100の質問答えてみた

タイトルの通りです、レッツゴー


16タイプ性格診断好きの人に100の質問
お借りしました🙌🏻

1. お名前は?

じわ〜る馬車馬

2. その名前の由来は?

目の前にあったおやつ
後に「洗い」は省略しました

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

INFJ-T ¦ 9w1 ¦△952 ¦ Ell ¦sp/sx

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

自分が何に分類されるのか知りたかったから

5. 血液型は?

A型

6. 星座は何座?

乙女座

7. いま住んでるのはどういうところ?

海の中

8. 地元はどんなところ?

自然豊かなところ

9. お仕事/専攻してるのは何系?

お金・音 関係のお仕事
専攻は音響系

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

子供さんの話し相手になれるお仕事
スクールカウンセラーさんとか

11. 自分の好きなところは?

何事も好きを沢山見つけられるところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?

お節介なところ、何でも自分事に受け取るところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

とあるアイドルさんに似ていると言われた事がありますが全然似ていないので恐れ多くて書けません

14. 自分を動物に例えるなら?

猫(願望)

15. 自分を色で表すなら?

無色透明

16. 好きな言葉は?

人には人の乳酸菌

17. 趣味や息抜きを教えて

散歩、音に触れる事、図書館・美術館に行く
お風呂に浸かる

18. 将来の夢は?

色んな人と仲良くなる

19. ご家族はどんな性格?

🤐

20. 身近にはどんな性格の人がいる?

友人
皆んな優しい、自分を持っていて芯がある
INFP、ISFP、ENFJ、ISFJ の子が多い印象

21. 好きな本は?

泉鏡花さんの『外科室』

22. 好きな音楽は?

音楽を愛しているのでジャンル問わず何でも聴きます
日常生活でよく聴くのは
クラシック、ROCK、オルタナティブ、J-POP、エレクトロニクスetc.

23. 好きな映画は?

千と千尋の神隠し、時をかける少女

24. 好きなテレビ番組は?

ダーヴィンが来た、しゃべくり007
千鳥のクセスゴ!

25. 好きな有名人は?

あんまり思い浮かばない
これまでもこれからも好きなのはつんく♂さんかな、尊敬

26. Youtubeでよく見るのは?

ラランドさん、かまいたちさん、ASMR

27. 好きな色は?

菫色、翡翠色

28. 好きな教科や科目は?

現代文、古文、音楽、体育

29. 好きな食べ物は?

卵料理全般(だし巻き玉子、親子丼、鶏そぼろ丼とか)

30. 好きな動物は?

基本的に動物は皆んな可愛いから好き
猫、セイブシシバナヘビ、オオヨロイトカゲ、オオカミは特に好きかも

但し昆虫も動物に含むのであれば例外あり
(カメムシ、ムカデ、ゴキブリ、セミ、大きい蛾は苦手)

31. 占いって信じる?

信じたい時は信じる

32. 神様って信じる?

信じたい時は信じる

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

布団に包まる、散歩

34. インドア?アウトドア?

インドア

35. デートで行きたいスポットは?

美術館

36. めっちゃモテそう!

それは質問じゃありません

37. 優柔不断だったりする?

するかも

38. 実はヲタク?

バリバリヲタク、バリヲタ

39. 人見知りはする?

するけど表には出さないようにするタイプかも

40. 怒ると怖そう!!

それは質問じゃありません

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

Nだと思う(ニュートラル)(破綻)

42. 自分のこと好き?

好きじゃない

43. もし、無人島に一人連れてくなら?

ドラえもん

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

何らかの音響機材を買う

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

自由にタイムリープ出来る魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

平和な国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

全部なってみたい

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

悩む...ENFJかな?

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

うーーーん、これもENFJ????
あんまり質問内容がピンと来ない

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

うん、ちょっと疲れたから休憩🍵

51. 最近笑ったのはどんなこと?

相互さんのツイートにフフッてなった
シュールなネタとか

52. 最近泣いたのはどんなこと?

金ローのかがみの孤城を見て泣いたヨ

53. 人の名前を覚えるのは得意?

得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多い

55. 最近人に感謝したことは?

新しい職場で仕事を丁寧に教えて下さる方に大感謝したアッタケェ♨️


56. 最近人が喜んでくれたことは?

特に誕生日でも無いけれどその人が好きそうな物を外出先で見つけて渡した事かな...?

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

得意かな

58. 最近何か新しい発見や気づきはあった?

毎日あるよ
色んな人の考え方や想いと出逢うのが好きだという気づきは大きかった、知りたい

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

最近ハマったのは雀魂
元々好きなのは漢字パズルとか謎解き系
脱出ゲームとかも好き

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

しないと忘れるからする
To-Doリスト作りがち

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

しっかり寝る
俯瞰的に自分を見て今何を求められていて、何がこの場での最適解かを考える

62. 体育は得意だった?

得意
短距離、走り幅跳び、棒高跳びが楽しかった
球技も好き

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

苦手、心臓がフワフワするから好きくない


64. 10年後の日本はどうなってると思う?


10年間をかけて縄文時代まで逆再生
逆ゥー!

65. 100年後の世界はどうなってると思う?

宇宙と一体化


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

チョット  ナニイッテルカワカンナイ

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

無い


68. ワンピース好き?

途中まで読んだ、好き

69. 鬼滅好き?

最後まで読んだ、好き

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

うーん、似たもの同士が集まってる感じはあるから何とも言えん、普通


71. インスタ映えするようなスポットって好き?

人が多いのであれば、あんまり好きじゃない
インスタ映えが何なのか分からない

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

守る、15分前には着くように行く


73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

お互いに頑張ろうな...と思う(?)

74. 健康のために何かしてることってある?

日光を浴びる、寝る

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

何それ、そんなんある???
自分のタイプらしい素敵なエピソード????
素敵なエピソードでは無いけれど
気づいたらカウンセラーみたいになっていた事はある


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

いくらでもある...
クラスの一見怖そうに見える人の授業態度が余りにも酷くて(授業妨害のレベル)
注意して対立した後に向こうが態度を改めてくれて仲直りした(イイヤツダッタ)(人は見かけによらない)


77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

覚えてない、ガキ使か紅白?

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

吹奏楽部、弓道部

79. それは楽しかった?

部活内容は楽しかったよ

80. 勉強は得意な方?

苦手な方

81. いまさらですが性別は?

あんまり答えたくないかな〜

82. 学校は楽しい?または楽しかった?

学校はあんまり好きじゃなかったよ
色んな感情がゴチャ混ぜになっている空間にずっといるのが苦手だった、図書室is秘密基地
専門学生になってから楽しいと思ったかな

83. どんな男性が好き?

自分には無い信念を抱いて、技術や知識を身につけながら問題解決に努めている方
可愛らしい方


84. どんな女性が好き?

上に同じく
あまり、男性女性という区切りというか、
そういうのはピンとこないかな

85. 友達は多い方?

少ない方、極狭極深

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

誰かと一緒だと楽しむし好きな方
1人だと へ〜〜 ぐらい

87. ホラー映画は好き?

好きか苦手かで聞かれたら苦手
でもたまに見たくなる

88. 辛いものは好き?

好き、キムチ わさび らぶ

89. 甘いものは好き?

最近は極甘が苦手になりつつある
通常の甘さであれば好きかな...?


90. あと少しです、頑張ってください。

おー励ましてくれるのね、ありがとう
頑張るよ

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

少ない時は 4〜5時間
多い時は 7〜9時間
睡眠時間は出来るだけ多く取りたい

92. 朝型?夜型?

うーん、どうだろ案外 朝型かな
パッて目覚める

93. 朝起きてすることは?

スマホを見る、伸びをする、愛犬にご挨拶

94. 夜寝る前にすることは?

スマホを見る、今日出来た事を考えてなるべく自分を褒める(脱 1人反省会)
明日は何時に起きてどう動くのかをメモする(交通関係とか)
たまーに自分のためだけの日記を書く

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

春、あったかいから、桜が綺麗に咲くから

96. 性格診断を知って良かったことってある?

ある
皆んな色んな考えを持ちながら生きている事を知って、比較しながら自分や周りの人に寛容になれた
大感謝


97. 国内で行きたい所ってある?

沖縄と北海道と岐阜と長野と...いっぱいある!

98. 海外で行きたい所ってある?

イギリス、フランス、台湾

99. 自己PRお願いします!

カイロになるのでお傍に置いてください
夏場は扇風機になるよ

100. 最後に一言どうぞ!

ここまで読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?