かぎ針編み通信講座(入門科) 添削⑤

前回から半年ほど時が経って、2021年8月上旬に5回目の最終課題を提出したところ、8月下旬に添削が返ってきました。
今回はゆうパックで課題を提出しました。

画像1

最終課題は、赤い糸でベストを編みました。
長編みの目が詰まっているようで、丈が短くなってしまいました。
糸の長さは中細(50g、200m)、針の号数は3号を使用しました。
サイズ調整はしていません。
前回の作品から時間があいたこともあってか、わからないことが多くあったため、復習しつつ編み進めました。
袖ぐりのカーブなどでは、「糸を渡す」など難しいところがたくさんありました。
縁編みでは、数をまちがえないように何度も数えなおしました。
合っているか不安なところもたくさんありますが、ベストが完成して、とても嬉しいです!

画像3

最終課題でも!毛糸の印がありませんでした!!
どの提出作品でも編みまちがえはなかったようで、パーフェクトを達成できた気分で、すごく嬉しいです!!!

画像3

すべての提出作品を終えられてホッとしました。
色々な編み方を知ることができて楽しかったです。
私は目を詰めてしまいやすい、ということが自覚できたので、気をつけて編んでいこうと思いました。
講師科も、時間のあるタイミングでチャレンジしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?