見出し画像

森本・人類に必要なもの持ってる・慎太郎

お揃いの臙脂か海老色のリボンをつけて、ほくとちゃんと、春の海にて心中する幻想を抱く狂人ことわたしです。
死ぬことへ救済と憧憬を見がちですが、でも人ってあっさり死ぬかと思えばなかなか死なないし、そうなると当然、生きているので人生続いていきます。

生きる方向のことを考えると、たぶん、わたしに必要なのは慎太郎くんみたいなタイプの人類なのだろうな、と思う。
わたしが絶対に持ち合わせていないもの全て持っています。

仮にそのへんにいたとして、1番声かけないタイプですけど……だって、

いつなんどきでも短パン!サンダル!
気候に寄っては、本当に物理的にワキがガラ空きタンクトップ!
あとなんか、いつもズボンの紐、長い……なぜ……。

健康的に日に焼けていて、運動神経抜群で、床に落ちたもの食べるし、声もおっきいし、金銭感覚は普通っぽいのになんでか金遣いは荒いし、とにかく元気いっぱいだし……。
生命力のかたまりみたいです。

生命力に溢れ散らかしている人間、なにも知らなかったら1番怖い。
意味なくインドアを否定してきそうだし、鬱とかに理解なさそう。
でっかくって派手なお洋服着ているジェシーさんみたいな人よりも怖いかも……。
ヤカラすぎるウェイすぎる。
夏は海行ってBBQだし、冬はスノボに行くのでしょう……!?(強めの偏見)
ガタイもいいし、ドンキにいそうだし……。
肌の露出は極力しない、ドンキにも行かない、日光の下にもあんまり行かないわたしには信じられません。
もっともわたしの人生と交わらないタイプすぎる。
床に落ちたもの食べるなんて……わたしなんかフローリングの床すら素足で歩けないし、地べたに座るなんてこと到底できないのに……!?
潔癖気味?
そうかも。

わたしが敬遠する要素をこれでもかと全部盛り本慎太郎くんですが、しかし、ですよ。
わたしが生きる方向性に振り切るとしたら、こういう人はきっと必要。
わたしの「足りない」を補ってくれるサプリメント的な青年です。
慎太郎くんの元気成分を凝縮したサプリとか、あればよいのに。(なにを言ってる??)
わたしにないものを持っているだけでなく、なんといっても、真逆の人間(メンバーでいうとほくとちゃん)をわからないなりに理解しようとする優しさがあります。
そうです。慎太郎くんって、とても優しくて、心持ちが清らか。
初夏の新緑と、清流みたい。爽やか。
これで彼が、陽ゴリ押しただのガサツな青年だったら普通に苦手で終わっていました。
みんなに気を遣って、みんなのこと大好きで、優しくて愛嬌があって、いつも元気で楽しそう。
なんていうか、人類こうあればいいなっていうのの集合体。
いつも元気だよ!!っていう人類が、今世界にどれくらいいるのだろう…………。
少ないと思う。
みんな、いろんな理由で疲弊している気がします。
床に落ちたもの食べるのはどうかなとずっと思っているけど、逆に言うと食べ物が床に落ちた程度のことを気にしない図太さ、生命力の現れ。無人島に彼とふたりで残されたって絶対に生き残れる、という確信。
あの甘くって蕩けちゃいそうな声も素敵ではありませんか。
誰ですか、最初にキャラメルボイスと形容したのは……金一封を差し上げます。
鋭く尖った左上の犬歯もかわいい。
でっかいおひさまスマイルに白い歯が眩しいし、なんだかとっても大型わんちゃん……。

豪快さと繊細さ、相反するものを、メンバーへのデッカい優しさと一緒に健康的な身体みちみちに詰めてる慎太郎くん。
27歳だね、おめでとう。

……まだ27!?なの!?びっくりした。

わたしより全然貫禄があるよ、きみ。
どっしりがっちりむっちり。
でも、ほんと頼むからお財布のひもは他の誰かにも握っててもらいな?
今度からお買い物行く時はダディとかと行ってきなね?
いくらお金いっぱいあるからって、おねえちゃんはきみのお金の使い方だけがちょっと心配よ。(突然の姉面)

「正体」出演もおめでとうございます!
見に行くね。

無害

とっても嬉しい!コーヒー飲ませていただきます☕