見出し画像

3月の話

年度末ってなんかこう、特別な気持ちになりませんか。
仕事柄特にセンチメンタルな気持ちになるんですが、個人的には街がキラキラしすぎててメンタルえぐられる季節が春。
出会いと別れ、思い出にさよならして新たな世界に希望を抱いて輝く若者ーーみたいなのがしんどくて泣いちゃう。笑
素敵だけどね!



先月の振り返り

・鎖骨まで髪切ろうかなーと考え中。
→切った。後悔。笑
 ほぼボブになるので(首短いからや)かなり印象変えたいならベストな気がする。そうじゃなかったのでテンション下がった🥲
 今のところ、鎖骨より下は絶対キープ。レイヤー入れてもらって軽くするの必須にしないと理想に近づかない感じがする。

 てことで3週間後に改めて美容院。毛先5cmにかるーくレイヤー入れましょうと言われた結果、よい感じになりました◎早く伸びてほしい。
 

・明るい色のトレンチコート欲しい。
→買ってない。プロポのトレンチ見てる。
 でももう暑いらしい。…でもいるよね…?


・to/oneのアイシャドウがえげつない可愛さ(買う)
→いっぱい買った。キラキラだけど可愛いし、大きく外してないのでよし。チークもいい感じ◎

・体重!!数字を!減らしたい!こだわらなくていいとかいうレベルではない。有酸素もしてるんやけどなー。食事よ。食事。
→体質的に米はいけるっぽいので脂質抑えておにぎり作戦実行中。+有酸素控えめにしてストレッチに切り替えてる。体重はそんなに減ってないけど、ウエストは数字的にも引き締まったっぽい。今まで履けなかったボトムスが入るようになった。

・ワコールの3Dスキャン行く
→タイミング逃したー。来月行くか。

・コゼットジョリの春色買うか悩む
→2色とも買ったし、なんなら限定色も買った。可愛い。特にグリーンの方はイメージカラー的にも理想。

・薄肌の話題盛り上がってたので、ファンデ買うかも。
→メイベリンの新作買った。よいね!!!サロンで勧められて買っちゃったウトワより断然いい。

・いちご食べたい
→食べた。いちご狩りとかフェア行きたいって意味だったけど、スーパーのいちごで満足。

まあ計画通りですね。


購入品

コスメ

to/oneのアイシャドウEX04.05.06と
チークのEX01.02.07。
かわいいいいいいいいい。アイシャドウは割と使いやすい🙆‍♀️チークは薄づきやけど自己満で可愛いので。

NARSパワーマットリップスティック100
→密着薄づきマット可愛い。韓国メイク体験時に塗ってもらったやつ。これにロムアンドのウォーターティント06を中央に重ねるやつをやってもらったんやけど、それするとやっぱりやり過ぎ感。

ヒンス ニューデップスアイシャドウV002
王道のくすみピンク。使いやすすぎる。

キス リップアロー01 たまゆらベージュ
くすみベージュ。まあまあ◎

ロムアンドのアイブロウ新色2つ
結局両方使える。イエベブルベに振り切らなければOKらしいので、守備範囲広くて我ながら助かる。

&be シアーリップ ネイキッドベージュ
これはねー。塗ってる感がなくて。
ある程度色乗せてもいいというか、色ないと顔が完成しないの何要素かなー。

あとジュディドールのとろ密リップとアイロンティントも買ったけど、うるうるつやつや系は微妙かな。


ネイル

コゼットジョリ3色
どうだんつつじあてやかは自分的にイメージカラーすぎてドンピシャ。


その他

ラ・カスタの桜ボディミルク

ハウスオブローゼの桜ボディクリーム
→これは絶対いい!ふわふわになるから!今年は小さいサイズになってて(だよね!?)いろいろ試したい自分としては嬉しすぎた。


生活のこと

割と安定してルーティン生活してましたが、来月から電車のダイヤ改正と人事がキツめだったのでリズム崩れそうで心配。
ぼちぼちいかないとだー。

来月のこと

・女子文具博行ってみたい
・機種変、アットコスメ、春服
・POPOLIの復活色多分買っちゃう
・GWまで耐える。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?