見出し画像

夏のまとめ

今年も私の夏が終わる。

・部屋の模様替えを少し進めた。
・早朝1-4kmの散歩を週に数回した。
・野菜を意識して食べた。
・体調を崩さなかった。←1番偉い。

・夏前に受けた診断系と気になる書籍の内容を照らし合わせて自己分析?をした。


スペクトルカラー

まず1つめはスペクトルカラーの受診。
元々そんなに興味はなかったんですが、たまたま休みの日に募集されていたので勢いで応募。
外面:💗🧡💜💙💚❤️💛
(春ロマフェミ、秋夏ミュ、ソフエレ)

意外だったこと
・ピンク、オレンジが上位
 →イエベパワーか?
・青と緑が中間
 →元グレナチュで🇫🇷3回ともSまでにナチュ入ってるし、雰囲気に合ってる自信があった。
・黄色最下位
 →PD時に黄色は全部いけると言われた(そんなわけない)

腑に落ちたこと
・赤、黄の下位
 →異論無しで圧無しNOT陽。
 ※でも赤は褒められる時あるけどな〜
・ピンクとオレンジの彩度をさげるとベージュ=ベージュおすすめ
 →秋ミュ判定時、ベージュ無双した。
  ピンク!オレンジ!よりピンクベージュ、サーモンピンクとか2色混ぜた色は大得意
・紫の褒められ&しっくり率高い
 →上品パワーが効いてる。ライラック辺りがベスト。

取り入れ方(自己分析)
・NOTアクティブNOTスポーティー❤️💛
・×🇫🇷クラ、シック辺りのかっちりさ💙💚

・💗🧡、💗💜柔らか、女性的、曲線
→ほんとに🇫🇷3回のキーワード(PDも)と被る

ピンクとオレンジ、自信もってよさそうだなあという感触。

ちなみに内面は💚💙の2TOPだったので、外面とは真逆。
外面💗🧡の柔らか優しいと内面💚💙の安心冷静の差を💜で取ってると思うとしっかり腑に落ちるね。


世界観ファッション

女性起業家をターゲットに、ファッションを使ったイメージ戦略の仕方みたいな感じの本。
🇫🇷流×PD(信頼を得るための装い)って感じだった。

🇫🇷セクナチュが1番しっくりきていて、PDはロマフェミ。通勤服どうするかなーってところだったので本の内容はドンピシャ求めていたものでした◎

・世界観の決め方
 ∟キーワード出し
 ∟キャッチフレーズの作り方
 ∟イメージボード作成
 ∟イメージカラー・パレットの作り方
 ∟アイテムの選び方
 ∟コーデの組み方(仕事着)

とか載っててすごい分かりやすかった。


断服式

ってことでクローゼットの中を大量に処分した。
といっても、やっぱり仕事用にいくつか置いておかないといけない服があって、早く気分が下がらないものと入れ替えたい。

次は秋冬の通勤服、制服化計画を進めるか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?