見出し画像

買ってよかった2023

12月に入り、勢いと言い訳で次から次に購入ボタンを押してめちゃくちゃ満足しました。


買ってよかった2023(服、コスメ、美容?のこと)
まとめておきます◎

ちなみに一応イメコンスペック

骨格3スト 7ラブリー(でもロマと半信半疑)
ミューテッド秋夏
ソフトエレガント
🇫🇷流 MエレSナチュAロマ←こっちの方が好き
   (MナチュSロマAクリ)


服(外出用編)

①frams RAY CASSIN
 /アソートラッフルスリーブブラウス
🇫🇷流でMナチュSロマの結果もらった時に提案コーデに載ってたやつ。生地が薄いけどハリがあって体型カバーの視点からも🙆‍♀️
フリルの曲線いけることが新鮮でお気に入り。

②classicalelf
 /2wayシフォンシアージャガードブラウス
これも生地が薄くてハリあり。羽織でもボタンとめてブラウスでもいける。色が絶妙によくてめちゃくちゃ使い勝手がいい!袖も程よいゆるっと感で、🇫🇷ナチュ持ちとしてとてもよい。色違いで揃えとこうか検討中。

③RESEXXY
 /ふくれジャガードマーメイドスカート
やーっと年相応のお姉さん風になれた気がするマーメイドスカート。柔らかいジャガード生地がやはり🇫🇷ナチュ持ちに嬉しい。黒は避けてとほぼ全てのアナリストに言われてきたけど、ボトムス+女性らしいアイテムということで自分的にはガンガン着れるアイテム。

④Re:EDIT
 /ハイウエストボリュームフレアスカート
腰回りは割とスッキリめで、下の方にフレア(重心)があるので綺麗めに着れる🙆‍♀️
(ホックがなくてファスナーだけなのが謎。)
🇫🇷提案コーデに似たアイテムがあって購入したけど、大正解だった〜♡

⑤Re:EDIT
 /バックスリットツイードタイトスカート
生地は厚い&硬いで合ってないけど、上品お姉さんになれるのでめっちゃ着てる。ツイートプリントの柔らかい生地のタイトスカートあれば欲しい🥺

⑥ABITOKYO
 /リブドッキングハイネックツイードブラウス
ブラウスっていうよりニット。同じく上品お姉さんになれるのと、ブラウンが柔らかくてかなりお気に入り。

⑦moment+
 /ボトルネック指抜きリブニットプルオーバー
イエベ感出したくて買ったオレンジ。指抜きであったかいし、やっぱこの薄さのリブニット自分的に盛れる〜🫶🏻ちなみにユニクロのリブニットもめちゃくちゃ着回してる。

⑧ABITOKYO
 /袖スリットシアーオーガンジードッキングダンボールニットスウェット
袖のオーガンジーのフリルが軽い甘さの演出にぴったりすぎた!袖全体にスリット入ってて、そこから見えるオーガンジーがよい。ダンボールニットで体型カバーしつつカジュアル+甘さもあってかなり使いやすい✌︎



①NEUNA
 /スクエアモチーフサテンパンプス
シンプル+目立たない装飾+サテンの綺麗め要素満点で花丸二重丸パンプス💯💮
ヒールも低めでガンガンに履ける。大好き🫶🏻

②EVOL
 /Vカットニットローヒールポインテッドパンプス
ニット素材がいい感じに柔らかく(カジュアルに)見せてくれて使いやすさ抜群。夏履き潰した!初回🇫🇷AFでも、ナチュ寄せに◎ですよ(意訳)と教えてもらったアイテム。

③Vivian
 /スクエアトゥパールバックルオペラシューズ
秋冬用+🇫🇷エレナチュ意識の靴を探してて見つけた。ツイード+パールで完全にエレ◎でも甲が隠れるオペラシューズなのでカジュアルにも使えてかなりよい!汚れが目立ちやすいのが残念だけど、AFによると色がすこーしロマ要素になるらしく、淡めのボトムスにも合わせやすくてよい。

④SESTO
 /ポインテッドトゥリボンフラットパンプス
こちらも秋冬用+🇫🇷エレナチュで探してて見つけたやつ。光沢のあるベロア生地で可愛い!女性らしさ押したい時に使うお気に入り。



①OPAQUE.CLIP
 /スクエアミニトートバッグ
🇫🇷ナチュロマで教えてもらったアイテム。ちょっと出かけるときに最低限のものだけ入れてる◎ストラップ細くて斜めがけできてよい。

②Port (Jelly moo)
 /ラメシャギーニットトートバッグ
スペックにはまるで合ってないけど、単純に可愛すぎて!!

③VitaFelice
 /ノットハンドルショルダーバッグ
これはもう激推し。通勤用にちょうどいい(A4サイズより小さくて、ストラップ細めで短すぎず長すぎない、シンプルで、汚れてもサッと拭ける生地で、でも綺麗めで、軽い)のが欲しくて買ったやつ。
完璧。
ストラップの長さがほんとちょうど良くて、脇でバッグを押さえるサイズ感が苦手なのでほんといい。あと荷物は少なめ派やけど仕事でちょーっと増える時があるのでA4より若干小さいサイズがかなり使いやすい。


ヘアアクセサリー等

①niana
 /フラワーモチーフパールイヤリング
何回も載せてるけど。笑
これぐらい可愛いのが着けられる(似合う)って分かったことが嬉しくて!

②ammy.
 /フレンチベロアリボンシュシュ
めちゃくちゃお嬢になれる。好き。

↑間違いなく可愛いヘアゴムたち。


おうちグッズ的なもの

言わずと知れた名品。初めて使ってみたけどめちゃくちゃいい。あったかい。びっくり。パウダーピンクとグレー買ったけど色味も可愛い。
あとレッグウォーマーのモカも買っちゃった。

これもあったかい。すっきり目なので外出するときも使える。


バスグッズ・ボディケア

汗めっちゃ出る〜!個人的にはお湯少なめ派なので1回1錠で十分。


癒し。

髪サラサラになる。

ラディアントと迷ったけど、こっちで十分。挟んだ瞬間今までのと違って感動した。笑


ネイルポリッシュ

コゼットジョリは毎シーズンチェックしてるお気に入りブランド。
今年は復刻イベントあるみたいですっごい楽しみ!

アレンジにめちゃくちゃ使える◎
塗りやすくて発色よくて、他の色もほぼ持ってる!

優しいブラウン×ラメが可愛い。他の色も欲しい。



コスメ



ベースとリップはいまいち選べず。
赤み抑える技を知りたい!!!!でも手間かかるのは持続できない!!!こんなこと言ってるのがもうダメって分かってる!!!!


来年はヘアゴムをもっと開拓したい❁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?