見出し画像

noteを始めた理由

こんにちわ!むーです。

今回は、なぜ私がノートを始めたのかを書いていこうと思います。理由としては2つあります。

1.副業につなげるため                           2.モチベーションを上げるため

です。

1つ目の副業につなげるためというのは、noteで記事を書くことによってライティング力が身につけられると思ったからです。ライティング力を身につけられるとブログやWebライターという副業に繋がると思ったからです。最初からブログをやれば良かったのですが、お金をかけて始めるのでハードルが高く、まずはライティング力や伝える力を伸ばしていくことに決めました。副業を始めたい理由もFIREのためなんですけどね。笑


2つ目のモチベーションを上げるというのは、FIREを目指している方の記事を見ることによって私も負けていられないとより一層頑張れるからです。そして、FIREの方法は人ぞれぞれなので、私とは違ったやり方を見たりして、いろいろな考え方を学ぶことができます。

以上に2つを理由にnoteを始めました。これから不定期ではありますが継続してやっていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?