見出し画像

【現場記録】 ある閉ざされた雪の山荘で

ある閉ざされた雪の山荘で @大手町三井ホール

観劇日:1/26(金) 18:30〜

※うっすらネタバレあり


なんか軽い気持ちでチケットを取って観に行った。前情報なし。
龍太くんも今江ちゃんも、わたしは見るの久しぶりだった。あと小南くんも、いつぶりだろう。他の方は知らない。
話もおもしろくて、複雑そうな推理劇なのにちゃんとわかりやすくて、最後まで置いてかれずに見れたのがよかった。
長台詞を(たまに甘噛みしながら)話す龍太くんすごい頑張ってたな。
カテコの龍太くんが、“いつもの感じ”で「クスクスせんでええ、頭回ってないねんから」って言っててすっごく懐かしくなったしなんだか安心した。痩せすぎてて心配になったのでちゃんとごはん食べてほしい。
今江ちゃん、終盤の「惚れた女のことはなんでもわかんだよ」みたいな台詞がめろくってめちゃくちゃよかった。雅美のことを見る本多な今江ちゃん、甘すぎてときめいちゃったよ。やっぱわたしはこういう今江ちゃんが好きなんだな。今江ちゃんのラブコメが見たい。背は低いけどしっかり存在感ある芝居すごく素敵でした。また観に行きたい。
あと、これはわたしが悪いのですが、東京駅→劇場へのルートのわかりにくさには困った。「駅直結」に騙されちゃいけない。次行く機会があればもっとスムーズにいけるように頑張ります。(504文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?