なくかと思った

院試がおわった
泣くかと思った感情と、
なぜだか今日はとても外を歩くと妙な心地良さがあったことを
覚えておきたい

やみあがりの身体のせいなのか、
着慣れていたスーツのせいなのか、
やさしくこすれるストッキングのせいなのか、
今日の気温と天気のせいなのか、
私の心のせいなのか

4年前と同じお地蔵さんに行って、
4年間で出逢ったお地蔵さんのところに行った
4年前は、ここに試験を受けに来て、
家族のいるおうちに帰って、
だけど今は、ここで受けて、ここにある私の部屋に帰って
自分でごはんをつくって、食べて、お風呂に入って、寝ようとしてる
明日をむかえる
不思議だな、不思議だな、ってずっと思ってた
明日はとても楽しみにしてたドイツのクリスマス会だ
ゼミ―ずもいる嬉しいな
楽しみだな
今日を忘れたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?