すくすくのんびり成長中

息子1歳3ヶ月。
のびのびすくすく成長してます。

体重11キロ。怪我や病気をすることもなく、よく食べよく寝てます。もうそれだけで親孝行。

精神面の発達は、他の子に比べるとスローペースかなと感じるけど、彼なりに日々成長してる。最近ようやくバイバイができるようになりました。気分のときにしかしてくれないけど…。発語はまだまだ、こちらの言うことは少し理解できるようになったかな?というところ。

1歳前は、人見知りがないことが心配だったけど、1歳をすぎてようやく人見知りが始まりました。ママ大好きで、おうちでも唐突に抱っこポーズで抱っこをねだります。11キロ。母がんばる。

性格は、マイペースだなーと思います。のーんびりしてはる。保育園に行くようになったら、協調性を学んでほしいものです。

さて復職。
は、5月予定なので、まずは4月から保育園に入れること。うちの地域は12月申し込みなので、見学を終えて書類を揃えて、申し込み開始を待っているところです。
もう1年半休んでるので、もう流石に復帰したいかな。というか、決まらなかったら本当に困る、収入が…。
とりあえず保育園が決まるまでは今のまま、息子に全て捧げられる時間を大切にしていきたいです。

ほんとうに、毎日毎日すごくかわいい。愛おしくて愛おしくて、幸せをありがとうって感じ。だいすきすぎる。


母は産後1年で生理が再開。妊娠前は40〜50日くらいだった生理周期が、毎月30日で来るようになりました。育休中でストレスがないからか?経血量も増えた気がする。生理痛が酷くなるとか聞いたけど、それも全然なし、むしろ軽くなったような。でも妊娠を望まない時期は、正直面倒…。もし2人目を望む時にはスムーズに妊娠できるといいな。妊活はもうこりごりです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?