見出し画像

優しくないよ

え〜優しくないよ〜

って生きてて何回言ったか分かんない。
他人から「あなたは優しいね」って言われると
謙遜したくもなるけど、でも実際
私ってそんなに優しくない。

嫌だと思ったら勝手に距離を取るし
自分の許せない事をされたら静かに去る。
別に、「なんでこんなこと言うの」とか
そういう事を言わない訳じゃないけど
ただただ、相手への失望とそんな相手を選んだ自分の未熟さに呆れて声も出ないから何もしない
何も言わないってだけで。
でもそれを《優しさ》だと勘違いしたり
《許容されてる》《こいつなら何をしてもいい》こんなこと思われると一気に駄目になる
てか、人としてどうなの?嫌いになる。
基本、誰かを嫌いになりたくないのに
嫌うことで自分にもダメージかかるし、誰かを嫌うってすごく体力のいることだから。
そんな無駄なことわたしは人生であんまりしたくないし。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?