ノート二日目。

みなさん、こんにちは!

しゅーげんです。

昨日のキャリアゼミで言われた通り、とりあえず毎日続けてみようと思います。

まずは、今日やったことと、その感想から。

やったこと

1. 某携帯ショップ代理店の説明会

2. その代理店の適性検査(SPI, 性格診断)

3. 他の企業の説明会(ビデオ視聴)(これからやります)

感想

・説明会に関してはそのなかでたくさん質問を考え、自分のわからないを解決できてよかったと思います。
あ、でも、昨日のキャリア会のような項目をたてて質問することを忘れていました(笑)次の説明会で試してみようと思います。

・問題なのは、

SPIの出来なさ

でした。


留学中、テキストを持っていったのに習慣化出来ず、帰って来てからもコロナショックで人と会いたくなくなってだいぶ鬱っぽくなってて、SPIどころか就活も手についてませんでした。

就活開始後、途中までは解いてたのにそこから放置。

そんな僕を変えたい!

まずは、SPI問題を毎日の習慣にすることから始めたいと思います(O゚皿゚O)

それを習慣化するついでに、余った時間でTOEICの対策も...願わくば...!

がむしゃらに頑張るのは大事、でもむやみやたらにはしないこと!頑張りを習慣化させればキツくなくなる!

(ってメンタリストのDaiGoさんも言ってた)

これを自分に言い聞かせていきたいと思います。

最後まで読んで頂き有難うございます。
世の中の情勢が目まぐるしく変わり、精神的に疲れが出てしまう毎日ですが、みなさんと一緒に乗り切りたい!

よろしくお願い致しますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?