マヨラーが気になること



私は生粋の食欲魔人なのでマヨネーズが好きだ。しかしまぁ、ケチャップも好きだ。


ちょっと気になる話がある。

ヨーロッパではフライドポテトにマヨネーズをつけて食べるらしい。しかも結構メジャーらしい。
ほぅ。
食欲魔人的には気になる話題ではある。

しかし再現しようと海外のマヨネーズを調べようとすると足止めをするのが検索結果だ。
「日本のマヨネーズは美味しい」「外国人がお土産に買うほどだ」
ほ、本当に?
普段身近過ぎて気に留めない割には好きだったが、そうなのかマヨネーズ!?

ここで実験はしてないが、気になることを書いておく「日本のマヨネーズはフライドポテトに合うのか」だ。
海外のマヨネーズがフライドポテトに合っただけで、日本のマヨネーズはいかほど…?と言う話だ。

まだ試してないが、試した人は教えて欲しいし、自分が試すときは揚げたてのポテトで試したいものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?