優しくなれるかな

朝の光で 笑顔になれるかな
朝の光で 優しくなれるかな

最近作っている曲の歌詞の一部です。2019年、作詞作曲した曲を音楽配信する、という目標をたてました。いつかやってみたいをちゃんとひとつひとつチャレンジするために。

「優しい」ひとになりたい。自分が思う優しさは物腰柔らかでいつもニコニコ、というのではありません。時には褒めて、時には叱り、時には手を貸さずに見守る、母親のような優しさを指しています。

どうすれば優しい人になれるのか。自分のなかでひとつ実感している事があります。自分が幸福であること。自分が幸福感が高い時は優しく接する事ができる。逆に不幸な時は牙をむき、八つ当たりをする。

優しくなれるように。自分の幸福を積極的に貪欲に取りに行く事にしています。作詞作曲にチャレンジしているのもその一環。

優しい人になるための第一歩が幸福。笑っている自分でいられるか。そんな願いをこめて最初の歌詞を「笑顔になれるかな」にしました。

朝の光で 笑顔になれるかな
朝の光で 優しくなれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?