見出し画像

peroが届いたみんな。ちゃんとマニュアル読まないと動かないよ!

2021年6月17日、ジェスチャーで動くマウス、pero(https://www.palmcat.co.kr)が届いた。

クラウドファンディングで申し込んで一年近くになる。メーカーの皆さんはこまめに連絡をくれて、頑張っていい品を届けようとしてくれているのはよく分かった。

画像1

今時のおしゃれ梱包で、薄いQuick Start Guideだが、ファームウェアやそれをアップデートするための公式アプリに不備があるらしく、届いてすぐは使えない。

画像2

正式な詳細マニュアルを見るまで、デバイスもアプリも不良品かと思ったけど、読むと別のアプリでファームウェアアップデートしてから使うように記載があった。

peroが届いたみんな、日本語マニュアルもあるので、しっかりアップデートしてから使おう。

これとTAP Strapで夢のハンズフリーPC操作ができるはず!


2023.10.8追加
2年経たずに充電できなくなり廃棄しました。
https://note.com/mtsnrtkhr/n/ne4588a2d4687

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?