見出し画像

今更自己紹介をする話

皆さんこんにちは、クリスマスイリヤを引いた勝ち組のみたらしです。
喜びのあまりサムネにしてしまいました。


久々のnote投稿になるので、私のことを忘れてしまったという方も多いのではないでしょうか?有象無象シャドバ女を記憶の片隅に置いておくなんて脳の容量の無駄遣いにも程がありますからね。

とはいえ、承認欲求エベレストのワタクシ。やはり皆さんに自身の存在を認知していただきたいというのが本心です。そのためにnoteを書いていると言っても過言ではありません。打算的に生きているので。

ということで、今回は皆さんに無理やり私自身を覚えていただくための記事を書くことにしました。所謂自己紹介文です。ここへ来てようやく書く気になりました。別に書かなくても良いぞ、という声が全国各地から寄せられそうですが、やはりそう言ったお便りは事務所やマネージャーを通して下さい。

それでは、暫く私の自己満足にお付き合いください。尚、どのように書けばいいかわからなかったので、オタク故にテニスの王子様公式ファンブックを参考にしております。無駄に項目多いな……

※以下、まあまあ限界オタク具合が続くので大変気持ち悪いです。ご容赦下さい。




自己満プロフィール

【名前】みたらし
【所属シャドバチーム】GYN
【部活】卓球部(小中高大の14年間)
【委員会】保険委員長や生徒会等、目立つ役職。小学生の頃から承認欲求が高い。富士山。
【身長】最近測ったら166〜7cmくらいだった。伸びてる。
【体重】今、不二周助さんより重いと知ってガチでショック受けた。ダイエットする……
【誕生日(星座) 】10月1日(天秤座)
【血液型】O型
【シャドバのプレイスタイル】運量でゴリ押し
【利き腕】右
【シャドバの得意技】トップ解決
【足のサイズ】24.5㎝
【視力】左右1.8
【家族構成】祖母、父、母、妹
【父親の職業(家業)】塾講師(数学)
【得意科目】社会以外
【苦手科目】社会
【好きな食べ物】刺身、チョコレート、酸っぱい物
【好きなシャドバカード】竜の託宣
【好きな本】『ハリー・ポッターと賢者の石』
【好きな映画】『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』
【好きな音楽】幸村精市『ハッピーサマーバレンタイン』
【好みのタイプ】顔が良い男
【苦手なもの】Shadowverse
【趣味】課金、パチンコ。ロクでもないな。
【座右の銘】死ななきゃ安い
【収入使用例】課金、パチンコ。手遅れ。
【行きたいデートスポット】バリ島
【今一番ほしいもの】課金するための金
【卓球以外の特技】“すっぱいガムシリーズ”で見た目だけでどれが酸っぱいかを100%当てられる(ガチ)
【母親の回し蹴りを受けた数】1回


キモオタTime終了いたしました。お付き合い頂きありがとうございます。お見苦しいところをお見せしました。

それにしても、特筆すべき点もなく何の面白みのないプロフィールで申し訳ありません。話を膨らまそうにも、こう、ネタになりそうなものもない。悲しい。つまらない人生だ。私には自己紹介の才能がない。

とりあえず、辛うじて話を膨らませそうなものをピックアップして詳細を書きますね。えっ、何かあるかな……



【名前】みたらしの由来

時折尋ねられますので念のために説明しておきます。お前の名前の由来など興味がない、という方はスァッとスクロールして下さいね。

最初、囲われたい一心でシャドバ界隈に飛び込んだ際に1番苦労したのが名前でした。実はShadowverseを始める以前で然程ソシャゲをしたことがなかった私は、ゲーム内ユーザー名をつけた経験があまりなかったのです。

懐かしきクイズゲームの黒ウィズにハマっていた時期はユーザー名を“ゴリ”にしていましたが、流石に囲われに来たのにゴリってどうなのよ……と今回ばかりは僅かに残った理性が働き、間一髪のところでゴリを避けることが出来ました。ゴリを避けるって何……?

しかし、地雷臭を感じさせずそれでいて女子力高めな可愛い感じの名前など全く思い付かない。ハードルが高すぎる。己の女子力の低さに白旗を振った私は、当時Twitterにて別の界隈で姫に祭り上げられていたリア友に泣き付きました。

「姫えも〜ん!地雷臭を感じさせない可愛い名前教えてよ〜!」
「仕方ないなぁ、ゴリ太くん」
「藤子・F・不二雄さんのファンに消されそう」

そんなこんなで教わったコツは、『地雷臭のない食べ物の名前を平仮名で書け!』でした。実際に彼女の垢を見せてもらうと、確かに“ここあ”という垢名です。しかしお前、それ充分地雷臭放ってない……?なんて言えるハズもなく一応は彼女の案を参考に名付けました。それが“みたらし”です。好きな食べ物の中から適当につけました。

元々1度に18本食べたことがあるほどみたらし団子が好きだったので、アドバイスを貰ってからこの名前に至るまではかなり早かったです。トントン拍子。でも、もっと可愛い名前もあった気がするんだよなぁ。私には似合わないのですが。

結局、可愛い感じの名前など付けたところで普段のツイートがものを言うのですがね。話は変わりますが、ネカマのツイートってめっちゃ可愛くないですか?自分で男のツボがわかってるからその辺の女の子よりも女子力高い。囲いも多い。この世は不条理。



【卓球以外の特技】“すっぱいガムシリーズ”で見た目だけでどれが酸っぱいかを100%当てられる(ガチ)

ガチです。本当なんです。信じて下さい。

そもそも皆さん“すっぱいガムシリーズ”をご存知でしょうか?丸いガムが横並びで3つ入っていて、その内のどれか1つに酸っぱいジャムのようなソースのようなものが入っている、というアレです。幼い頃に駄菓子屋で購入した方も多いのではないでしょうか。えっ、知らない世代とか言わないよね……?

プロフィールにある通りに酸っぱい物が好きな私は、敢えて酸っぱそうなガムを最初に選んで残りを妹にあげるというチームプレイでそれを食べていたのですが、何故か1度も外したことがありません。酸っぱいガムの声が聞こえるような気がするのです。

そういえば、探偵ナイトスクープで放送された四つ葉のクローバーの声が聞こえる幼女の回をリアルタイムで観ていた時に、「これ私もすっぱいガムで出来るんだよな」と勝手にエンパシーを感じていました。恐らく桁違いで幼女の方が凄いですが。あれは最早超能力。

不思議な力ってこの世にあるんですねぇ〜〜〜。



【母親の回し蹴りを受けた数】1回

あれは私が幼女の頃でした。嘘です、小学2年生の時でした。

当時公文式に通わされていた私は、週2回の塾通いと持ち帰りプリントに悩まされていました。世界一の勉強嫌いを自負していた私は、10分間座り続けて宿題をやるということすら我慢ならなかったのです。尚、先程母親に聞いたら「アンタ本当に5分も机に向かうこと出来なかったよ」と言われました。私の記憶でのタイムリミットは10分です。誰が何と言おうと10分なんだ。

ということで、普段は10分程で宿題やプリントを終わらせていたのですが、その日は悲しいことにプリントの内容が難しくなかなか終わらなかったのです。あれは本当に泣きそうだった。

今はどうかはわかりませんが、当時の公文式のプリントは各々の理解度に合わせてステップアップしていくものでした。理解度が高ければどんどん先の単元へ進み、逆に躓くようであれば同じ単元を繰り返したり少し前の単元に戻ったりします。

勿論私は神童だったため、2年生にして既に4年生の内容を勉強していました。賢い。格の違いを見せつけてしまいましたね。

余談ですが、最近母親に「アンタのピークは中学生で終わったねぇ」と言われました。え?嘘でしょ?人生まだ折り返しでもないのにピーク終わった?

かくして2年も先取りしての予習を余儀なくされた私は、プリントと格闘しつつ泣きながら「無理〜!出来ない〜!難しいもん〜!」と母親に訴えました。あまりにも大きな声で泣き喚いたため、恐らく近所の住民たちは一体何があったのかと心配したことでしょう。しばらくそのまま泣き叫んでいると。


私の体が椅子から吹っ飛びました。


え?どういうこと?その時の私は痛みや恐怖よりも先に動揺に包まれていました。何故私は床に転がっているのだろうか。何故脇腹が痛いのだろうか。その原因こそが、母親からの回し蹴りだったのです。

今思うと、もしもあれが漫画であればドゥンッというオノマトペが太字で書かれていたことでしょう。それくらいの凄まじい勢いで椅子から飛んで行きました。バトル漫画かな?

それからはまた泣き喚いて母親にど叱られていたのでどうなったのかはあまり覚えていません。ただ、その日提出する予定だったプリントが私の手の中でビリビリに破れていたので、まあそういうことなんだろうな、と思います。

行き過ぎた教育は良くない。




無事に自己紹介が終わりました。私のような有象無象の記事を読んでくださりありがとうございます。

さっき気付いたんだけど、私のブログ読むより絶対他の女の子のブログ読んだりアグロDM送ったりした方が建設的じゃない?今すぐブラウザ閉じた方がいい。

今日はここまで。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?