見出し画像

私的OOTカードランキング〜有難う、絶傑〜

※またしても短いお話。

皆さんこんばんは、みたらしです。

次弾UCL正式実装まで残すところあと数時間となりました。とても楽しみです。私は最初ネクロを使う予定ですが、皆さんのオススメデッキは何でしょうか?もし宜しければこっそり教えて下さいね。

そして、UCL実装に伴いローテーションにてOOTがスタン落ちとなります。こちらも皆さんご存知かと思います。

OOT……いろんなドラマがありましたね、非常に感慨深いです。あんなシーンやこんなシーンがまるで昨日のことのように蘇ってきます。多分。知らんけど。

ということで、今回は私にとって思い出深いカードをランキング形式で発表したいと思います。数多のカードの中で映えある1位に輝くのは一体何政宗なのでしょうか?それでは早速、いってみましょう。




5位 マナリアの魔導姫・アン

画像1

デッキ自体が何かもう訳わからんほど強い上に、レジェンドが不必要であるという格安具合で愛され(忌み嫌われ)た、マナリアウィッチの主軸──という名の諸悪の根源です。やってくれたなまじで。

当時、この可愛らしいお姫様に泣かされた方も多いでしょう。ミラーとかもう不毛すぎる。実力者ならば後手でも捲れるだろうけれど基本先攻の勝ちだよ解散。

グダグダと文句を垂れましたが、2019年2月のRAGEにて私をday2に導いてくれたのはアン姫です。マナリアミラー後手で泣きそうだった時にも後手6ミラミラアンアンアン最強!というブンブンアームレスリング大宇宙ムーブをかまして勝てたので気持ち良かったです。と、なんだかんだで思い入れがあるので5位にランクインさせました。



4位 冥界の番犬・ケルベロス 

画像2

可愛い。

彼女の可愛さを説明するのに多くの言葉は要りません。本当に美味しいステーキは塩で食べるに限る。つまり、そういうことです。



3位 飢餓の絶傑・ギルネリーゼ

画像3

2019年度 Shadowverseグッドデザイン部門最優秀賞おめでとうございます!!!!!

“ネクロ2枚目”のレジェンドとして発表された時には皆さんヘクターの再来なるか?と期待していたのではないでしょうか。私もそのクチです。余談ですが、3/3/3は沈黙したきりでしたね。あまりにも沈黙しすぎて最早実装されてないのかと思った。

それにしても、コストもスタッツも効果も申し分ないなんとも美しいフォロワーですね。彼女を考えた方は恐らく芸術への造詣が深いのでしょう。特に「10t目かそれ以降」に限定されるドロー効果には、間違いなく全てを計算し尽くした美が感じられます。100点。ありがとうShadowverse。



2位 森の女王・リザ

画像4

ケルベロスやギルネリーゼとの熾烈なトップ争いの末に彼女たちを抑えて2位に台頭してきたのはこの女です。

実装当初、私としてはグッドデザイン寄りだと思っていたため大した思い入れもなければヘイトも抱かず、きっとこのまま一生良カードとして平和的に愛されるのだろうな、と呑気に考えていました。


リノセウスが再録されるまでは。


お前リノ確定サーチとか絶対やっちゃいけないことだろ流石にライン超えてるぞふざけんな解散。とりあえず詫びパック5枚くらい貰ってもいいですか?ねえ?

がめつさが文章の端々から漏れてしまいました。大変申し訳ございません。




1位 暴竜・伊達政宗

画像5

2019年度 Shadowverseバッドデザイン部門最優秀賞おめでとうございます!!!!!

スタッツ、ファンファーレなどなど、何処をとっても許しがたいカードです。これを考えた人は一体どういう意図で伊達政宗という存在をこの世に産み落としたのか。「俺の考えたさいきょーのフォロワー」とでもいいたいのでしょうか。勘弁してくれ。ちゃんと仕事して。

つい先程も頑張って横並べした私のロイヤルが伊達により一瞬で崩壊させられたので切断しようかと悩んでいたところでした。心優しき大人なので流石にまだ切断したことはありませんが。

とはいえ、今期人生初のグラマスになった際に毎日非常にお世話になったので愛しさと憎しみを半分ずつ込めて1位にランクインさせました。ありがとう伊達政宗。




如何でしたでしょうか?本日は非常に眠たいので短い文章に致しました。

先程あまりの眠気に“ファンファーレ”を“ミネストローネ”と打ってしまい、思わず自分でも笑ってしまいました。かすりもしてないぞ。

ということで、新弾実装を待たずに眠りにつこうと思います。誤字脱字がたくさんあるかと思いますので、見つけた方はこっそりTwitterにて教えて頂けると大変助かります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?