見出し画像

東京旅行と駒場祭とボウリングと俺

どうもこんにちはたっくです。本日は11/25、駒場祭に行ってきました。東京旅行での出来事を鮮明なうちに残しておこうと思います。是非最後まで楽しんでいただければ幸いです!

たっくの朝は早い________。今日は少し遅く起床時間は6:30。8:00にまりんと渋谷で待ち合わせをしているので7:15にはホテルを出ようと思った。重い身体を頑張って起こし、歯を磨いたりシャワーを浴びたり支度して7:16にホテルを出た。ホテルを出てバスに乗りそして渋谷駅に到着した。たっく、渋谷現着。一方俺が到着する数十分前まりんはsodaファン君に会いに行っていた。まりんは夜行バスで来ている(詳しくはまりんのnoteを見よう)のでめちゃくちゃ早朝から渋谷にいるから暇でなんか塩化しに行ったらしい。東京ややこしいのにフッ軽すぎてエグい。まりんは直ぐ戻って来れるやろ‼️と思ってらしいが余裕で遅刻した。ちなみに俺も遅刻した。遅刻同士でほぼ同時に渋谷に着いたようだ。俺たちは兄弟なのかもしれない。ok,bro.そんなゴタゴタがありつつ無事合流し、スタバに行った。ちなみにスタバへの道のりは難化していた。朝だから通れない道がめちゃくちゃあってとても迷った。うぅーん。まりんがいなかったらスタバに行けていなかった。感謝。まりんはキーマカレーのパン(?)とコーヒー、僕はダークモカフラペチーノ(grande)を頼んだ。時間の都合もあり20分で退散し(フラペチーノを20分で飲ませられるという苦行を皆さんはお分かりだろうか?)ふぉあ君と酢酸メチル君と合流することに成功した。最初2人とも見たことなくて人見知りを発動していたが酢酸メチル君がはとても喋りやすいしふぉあ君は無限におもろい話が飛び出てきて会話に困ることはなくそれどころかとても楽しかった。そして無事駒場東大に9時頃に着くことに成功した。

駒場祭だお。
天下の東大らしい。

in 駒場祭

はじめに作問サークルへ向かった。我々が駒場祭に来た理由であり1番の目的である東大作問サークル作の模試を手に入れるためである。難易度は近年の東大に合わせてめちゃくちゃに難しくなっていた。作問サークル、恐ろしすぎる。あと一、二年経てばこんな問題を作れるようになるのだろうか…ならないな、精進精進。
次にグッズを買いに行くことにした。3人には俺の我儘に付き合ってもらって本当にありがたい限りである。肝心のグッズ販売店は駒場祭開始直後だからかありえないほど混んでいた。だがしっかりと並び、待ち買うことに成功した。僕はカレンダーとボールペンを買った。(カレンダーは毎日見るしいつでも思い出を彷彿としてくれるのでオススメ)
そしてここから友達とエンカをしまくった。わけがわからないほどエンカした。(なので時系列がめちゃくちゃかもしれないが許して欲しい)まず初めにやぎが飛び出してきた。突進してきたのだ。誰かに抱きついていたような気がするが実際はわからない。何をしていたんだろう。そしてその後ろからゆるりさんや物的さんが出てきた。物的さんは可愛くて明るい女性だとやぎさんから話されていたが、なんかイメージと全く違う感じであった。うむ。SNSの垢の見かけで判断するものじゃないな。ネットリテラシーの大切さを教えてくれた物的さんに感謝。それとまだまだ会った。エクストラ仲間のgirafarigやさきまる、うずしお、さんごさん、dr君、ひなさん。途中からむったが駒場祭に来てくれた、がむったは学校を休んで来ていた。むったよ、学校に行け。あとむったがお世話になっている鉄緑講師さんにも挨拶した。めちゃくちゃキョドってしまった。(恐れ多すぎて、とても申し訳ない)後々判明したことだがむったの伝手マジでエグすぎやろどうなってんねん。話せば長くなるので割愛するが、とりあえずむったは有名人らしい。そしてクリニカ、本気君、あとここではないがわたあめとも会った。それと偶然のぞみさんと会って、あと我らが王、ぷらちなとかも会ったな〜。会えて良かった。決勝頑張ってほしい。決勝と言えばsigmaarf君とも会った。余談であるが個人的にsigmaarf君は河野玄斗と何処となくめちゃくちゃ似ているような気がした。俺の顔判定は信用ならない人は是非全統高決勝で見てほしい。他にno name君やゆにおんは昼から来ていたので駒場祭では会えていない。思い出せる範囲ではこのぐらいかなあ。よく思い出した方である。(記憶力が絶望的に悪いのでなんかあればそっと教えてくれると嬉しい)エンカした女子の大半は初対面で、女子とはほとんど初対面で喋るのにとても緊張した。大体2回目から友達感覚で喋れるようになるので初対面ではめちゃくちゃに緊張してキョドってしまう。直したいなぁ。また会う時は結構印象が変わるかもしれない。

みんなで集まった後はご飯食べたり、ぶらり構内回ったりめちゃくちゃ楽しかった。

たっく、鉄緑に行く

昼で駒場祭は一旦打ち切ってやぎとむった先導で東京の頭脳とも言える場所、鉄緑会に案内してもらった。流石は本場、あまりにデカすぎる。
大阪のは一体なんなのか。アレこそがまさにパチ鉄なのではないか。しかも複数店舗あり、チェーン展開してるようだ。マインズタワーを占領しようとしてると聞いた時は流石に顔曲がった。むったに案内してもらってる途中でkota君とkk君に会った。むったの伝手、エグい。彼らからは色んな話を聞かしてもらったが、なんというかとても常識が違った。むったもkota君もkk君も平気な顔で7時間授業は当たり前みたいな顔してる(意味がわからない)し、kota君とかは平気な顔で確シリ終わるまで水飲まないとか言ってて流石に恐怖を感じた。彼曰く『水は1日飲まなくても死なない笑』との事。常人は死にます。(追加情報ですが本人曰く減量中で仕方なく取った方針らしい。だけど自分の追い詰め方として良いと思うので今度俺も試してみようと思う。)とか言いつつも楽しげに話すむった達を見ていると鉄緑は物量戦略でただひたすら自分を追い詰めさせられる苛烈で過酷な環境かと思っていたが友達とやればそんな過酷な受験勉強も楽しくなるのかなと感じさせられた。受験で最も強大な敵なのは孤独なのかもしれない。ほんの一瞬であるが鉄緑生が羨ましくなった瞬間だった。

むった達は鉄緑の授業があるらしいので別れ、我々は渋谷に戻ることに。渋谷でボウリングをするのだ。

ボウリングには12人で行った。店員さんを困らせてしまって申し訳ない、今度から抑えめで行こう。実際12人ではすることができずに4×3で別れた。僕はクリニカとsigmaarfとさきまるとボウリングをすることに。

ボウリング終盤戦
ボウリングとか。

戦いは白熱していた。1回戦目はsigmaarfが無双していた。無双し99点を取っていた。貴様、勉強だけじゃなくてボウリングも出来るのか。むむむ。99点←来年のsigmaarfの本試数学の点数か?2回戦目は全員ほぼ一律で同じだったり誰かが時々ストライクを打ったりしてかなり白熱した。ボウリング、やはり楽しい。3回戦目はみな疲れていたのか誰もストライクもスペアも出せなかった。そりゃあ1日歩いたもんな、みんなほんとお疲れ様。
そして白熱したボウリングも終わり、門限が決まっている全統高決勝組はお別れすることに。
彼らには是非頑張ってほしい。
クリニカ、sigmaarf、ぶちかませ。

ここで丁度他にもno name君とかも帰るらしい、ゆにおん他複数名も時間の都合で先に帰ったらしい(お別れが言えなくて悲しかった)
いやゆにおん爆速で来て爆速で帰ったんだけど。投射呪法を使うゆにおん。ふむ。

午後6時頃を回った。
僕やさきまるやまりん、girafarigなどで夜飯探索が始まった。競技の結果夜ご飯は、、、

吉野家

それで良いのか新潟県民。だが誰も反対意見は誰も居なかったということで吉野家に6人で行った。
余談だが吉野家の前の第一候補はサイゼリアであった。普通旅行に来たら旅行地限定グルメとか食べるのが普通ではないのか?私がおかしいのか?旅行して吉野家を食う人類中々いないだろ。てか渋谷って有名グルメあるのか。電光掲示板とかぐらいしかなさそうだが。
でも実際吉野家の飯は美味くて泣いた。吉野家は、美味かった。
ちなみにこれは何も関係ないが、吉野家の牛丼食べてる途中にゆにおんから叙々苑の焼肉の画像が送られてきた。焼肉マウントを人生で初めて取られてしまった。ゆにおんめ。

吉野家は美味い。

さて午後7時頃
吉野家からはgirafarigや他の人もみんな帰ってしまった。さきまるや俺、まりんで俺のバス停まで行くことに。2人は時間があるから送ってくれるらしい。なんとジェントルマンな2人。良い友達持ったよ、俺。道中色々世間話をして、また会う約束して別れた。


おわり


あっという間に1日が終わってしまった。本当に楽しい時間というのは直ぐに過ぎてしまうものだなあ。だが別れるとき不思議と寂しい気持ちはなかった。まりんやゆにおんとは東大特進5期もあるしな。また会えるしその日を楽しみにしていよう。だが他に今日会った人は当分会えないのだ。私はとても辛い。もう次東京に来るのは東大本試験の日かもしれない。まぁもしかしたら今度こそ全統高でやってくるかもしれない。その時はまたみんなでどこか遊びに行こう。またボウリングも行こう。本当に密度が濃い一日だった。今日は本当に楽しかった、エンカしたみんな本当にありがとう!!!!!!!!ではでは今回はそんなところで、じゃっ(井辺ちゃん風)

夜渋谷1
2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?