10月本レを振り返ろうと思って街を全裸で駆け抜けて投獄された網走刑務所での秋

どうもこんにちはお久しぶり

どうもこんにちはお久しぶりのたっくです。今回はつい先日(広義)あった10月東大本レの振り返りでもしようかと思います。決してネタ切れなどではありません。

東大本レ前

2週間スマホがぶっ壊れていました。何故か急に画面が反応しなくなって八方塞がりの状況になり何も出来なくなってました。中々に辛い日々でしたね。如何にスマホに依存しているか痛感しました。獄門疆に封印されている五条悟もこんな感じだったのかな。それと母校の中間が日曜日を跨ぐものでかなり辛かったですね。秋は友人が受けるらしいので受けるか〜‼️と思って申し込んだら肝心の彼はこれで僕は咽び泣きました。

なんなんだこれは

東大本レ中

以下試験中の所感を述べていきます。

国語

現代文:うーん(1)書きにくいなー抽象的にまとめないとダメっぽそうだな。まとめるか。(2)覚えていない(3)傍線部中語句の性質を踏まえればあとは体裁整えれば行けるな。(4)だるいっすね。
古文時間ねぇ〜w
漢文時間ねぇ〜w

数学

大問1.お、きもい。とりあえず見にくいからa,bおくか。a,bいらんわ()a,a+1で表せるな。おぉ凸不等式だ。よし片方終わり。もう片方…なんだこれ?どうすれば良いんだ。わからん飛ばすか

大問2.ベクトルだ、カモれるね。計算ミスだけ注意して計算したら終われるね。(後に(2)で計算ミスをして8点落とす)

大問3.(1)ん、まぁ雰囲気因数分解ささるやろなぁは?結果合わないを何回かやったあとようやく示せた(2)まぁ、tanやろなぁと。加法定理やなぁと。計算ゲー。カモ2問来たけど大丈夫か?ん?計算が合わない(何回するんだ)いや絶対に方針は合っているどこが間違っているんだ〜(30分費やす)あ!1+√3rを(1+√3)rと見間違えていた。意味を考えながら計算するのがやっぱり大事やね、ゴミ。
そしてなんやかんや示せた(3)むー制約条件2つか、こんな座標あっても1つか2つやろなぁ。とりあえず(1)と(2)の結果を連立させれば十分そうだから連立するか。ん???同じ形の方程式…?これは一般方程式を生成できる!!!!!!!!!!!気持ち良すぎだろ!!!!!!!!!!そのまま気持ち良くなりながら計算をしてfinish。最後√外す際にプラマイ忘れて減点された。よくないな。

大問4.捨て問と思ったが(1)やるべきだったと後悔している

大問5.群数列、何故かできなかった、本当に何でだろう。不等式評価をしたのに点数がもらえなかったことは結構恨んでる

大問6.(1)カモやね(2)いや切り口円で草wwwwwwwwwwwwwwwあっ切る平面z=yってyは0<y<1の定数じゃないんや〜どつきたくなった。y=zと書けや(結構無理がある)

英語→俺が喋ってもなぁ

物理化学は疲れてしまったので寝た。気持ちよかった。

結果発表!!!!!!

結果

うん…………………一年ぶりだからか英語伸びたね、おじさんびっくりだよ。数学採点ミスのオンパレードで割と許されないが自分の不出来も明らかに多かったのでこれはまぁ。現代文の採点官だけはマジで許してない、問題文絶対理解してない採点をしている。気がする。それか圧力がかかっているような非道い採点であった。一年ぶりのリハビリとしてはまだ顔が耐えるほどはあったかなという所感、やっぱり東大難しいね。京大とはまた違う難しさがあって楽しい。
最終本レには最終調整をしてしっかり結果を残せるよう頑張りたいなと思う。(ゆにおんと約束したしね)
ここまで駄文をご覧くださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?