見出し画像

まんざいさん

ダイアン20周年単独ライブツアー『まんざいさん』
2021.11.26 なんばグランド花月で行われたツアー最終となる大阪公演。劇場に参戦することは叶いませんでしたが、配信を楽しみました。

これだけは…コロナ、ありがとう。

何回再生しても面白い。
次の件が分かっていても面白い。
ダイアンを好きたる所以です。
しかし、この配信を楽しめるのは12/3まで。
というわけで、〝好き〟を記録したいと思います。
思うままに書きたいので、日記みたいになります。
ご了承ください。

それではスタートです!!

かっこいいオープニング!タイトルご存知の方いれば教えてください。
何回もありゃーとーというユースケ。画面越しに手を振ったのは私だけかなぁ。
横でずっと手を叩く津田。

漫才【お弁当屋さん】ユースケ味が濃い漫才でした。面白い。
オープニングから甘噛みの津田。
すーを差し上げられて、ヒャーという女性のお客様。
アホになってるの件は同級生に戻ってますね、津田に乗せられるユースケ好きです。

ブリッジVTR①気合いを見せ合うとこのグダグダ感好き。

漫才【声かけられた時の対応】導入のユースケ「何言ってるのか分からん。ごめん。」のごめんの言い方むちゃくちゃ好き。

ブリッジVTR②きよし師匠の単車のネタの振り…ここまでくると怖いです。
きよし師匠からありネタもろた後、林で盛り上がる2人。

漫才【イチローと猫とおかんがごっちゃになる】

ブリッジVTR③後ろ!林!はやしたけーし!
黒田節。ガリガリの言葉を肥やしていく。
林や!後ろ!
大きな〝?〟を出しとる場合やないのよ。YOU&TUBEやん。

漫才【スポーツを楽しめる温泉旅館】
太…細ノ木太…ピンク亭ヒツジ…
ほっぺた赤いイチローって言う時ほっぺでたこやき作ってる津田、その後も足ぱたぱたさせて、いちいち動きがかわいいね。もぞもぞするわ。
にしざぁーってくじ引き好きよな。

ブリッジVTR④林きたぁーーー!!!
朝やから頭綺麗な林。
口上師の法被を纏い、お言葉を差し上げる人に変する林。
組み手のように返す林。

漫才【ハローワーク】
大噛み津田。
ごじゃごじゃごじゃー言うて〜って拾うの好き。
おニートさんのおな〜りだ。
こんにちは、仕事。
ほぐれて肩が骨盤のまで下がる津田。
ゾーンに入るユースケ。
癇癪起こす津田。
こわいタイプやったユースケ。
お前、俺の嫁にアホ言うたやろ!!!
IT (information technology)をinternetや思てるダイアン
キーボードと角刈りのセッションは名場面。

ブリッジVTR⑤
ハローワーカーズ 国道デザイナー 神崎薫
ハローワーカーズ くるぶしタレント MASAYA
ハローワーカーズ 助六判定人 根岸二三男
ハローワーカーズ AVレンタル付き添い人 京極利紀

コーナー【20周年ダイちゃん】
願書の写真出てきて、津田大物になりそうやん、俳優さんの売れてない時期やん、かっこええやん思てたら、津田が自分で言い出した。こう思ったのは私だけでしょうか…。
すーごいふっくらした七三で盛り上げる津田、お笑いさんよね。

逆上がりブリッジVTR
ここのここがすごいねん!
         ピン
年末までノンストッ

ワーストブリッジVTR ゲスト出演:中篠健一、今別府直之

ダイアンのベストショット。これは嬉しかった、ベストショット!!津田はあんま意味分かってなくて、笑い作らな思て、ふっくら七三を広げてるし、終いには歯が多いて自分で言うてるし。ちゃうねん。すごいいい顔してる!ってユースケが言うてるやん。まだ友達の顔しててめちゃくちゃ好きな写真て言うてるやん。単独ライブツアー最終で感動もあるのか…離れられないよ、ダイアン。

以上です!!
来年は必ず劇場へ。
日記を読んでいただいて恐縮でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?