2020.12.25

息子の中学の終業式。朝、ポストに入れておいたサンタからのプレゼント、ナイキのネックウォーマー。手紙をプリントアウトして、余白のハサミの切り方が雑だったので、「パパでしょー。ありがとうございます」とバレつつ、お礼を言われる。中途半端サンタ。信じてくれていた時期がなつかしいけど、いい思い出かな。元気に見送る。細い長屋が集まった路地で暮らして、近所の人たちと特に親しいわけではないけれど、見守ってもらっている感じはある。息子も転居、休学、マスク生活の中苦労したと思うけど、今では学校が楽しそうで本当に良かった。

諸々準備。四ツ橋LMスタジオでリハ。2時間予定だったが、3時間に。セットリストはワンマンよりは短めにしているけれど、果敢にヘビーにやろうとしている。どうなるか。ただ、楽しむだけ。

CD発売日。手に取って聴いてくれる人たちを想う。感想なんて何も書かなくていい。なんとなく伝わってくる時はある。