【初投稿】STPR新人歌い手グループめておらを結成した理由とメンバー紹介について

初めまして、めておらリーダーの心音です!

今日からめておらについてのこれまでとこれからについてを、俺の伝えたいことメンバーみんなが伝えたいことを文字に残していこうと思ってブログを書いてます!めておらが命を賭けて活動に打ち込んでる姿や想いや葛藤、良いことも嫌なことも全てここでみんなに共有していきます。

そして___。

夢である「歌い手グループ史上最速で武道館」という目標に向かってリスナーと一緒に駆け抜けられるように全て包み隠さず めておら最速武道館への道 として残していこうと思います!

もしかしたら俺だけではなくメンバーがブログを書く日もあると思う!
毎日ではないけどタイミングを見て書いていけたらなと思ってるから友達や他のリスナーにも教えてあげてくれたら嬉しい!

【めておらって何?】
まず、まだめておらを知らない子の為に説明をすると
すとぷり・騎士A・AMPTAKが所属しているSTPRから4組目の新グループとしてデビューしたのが、めておら-Meteorites-
メンバーは個性豊かなキャラが集まってて・・・

【超新星歌い手グループめておらのメンバー紹介】
紫色担当リーダー:心音 / Shion
アニメやゲームを中心に活動している。実はグループの軸となる最強リーダー。
グループ活動全般のプラン構成、YouTube企画や生放送企画、グループアニメの脚本から楽曲選定やビジュアル選定などグループに関する幅広い分野を担当してる。めておらを動かす中心的な存在だが実はいじられる愛されキャラだったりもする。

水色担当:Lapis
関西弁を使い勢いのあるトークが得意。実は超高学歴という頭脳派歌い手。
リーダーの心音と共にグループ活動全般のプラン構成や、動画・生配信企画立案、楽曲選定やビジュアル選定など、幅広く担当。
早稲田大学に通いながら活動を両立させる、関西弁でカッコいい声質の持ち主。リスナーさんに常に寄り添いながら活動しているが、たまに3歳児のような一面を見せることも・・・

白色担当:メルト・ダ・テンシ
可愛いボイスが特徴的な実況者。主にマインクラフトを中心に活動している。

グループの活動の軸であるマインクラフトの企画やサムネイル作成に携わってる。ゲーム実況者の観点からの物の見方がグループの要にもなっていてメルト無しではめておらのマイクラでは語れないくらい重要なポジションを担っている。

黄色担当:明雷 らいと / Light Akarui
博多弁が特徴の元気で明るいポジティブ実況者。めておら随一の盛り上げ役。
グループの盛り上げ役担当でお調子者キャラ。
名前にはみんなの毎日を明るく照らしたいという意味が込められている。
そしてグループの軸であるマイクラの企画&サムネ担当メルトとらいとで中心に企画構成を考え毎日リスナーに楽しいを届けるため日々活動している。

ピンク色担当:みかさくん
可愛げのある弟気質で実は料理が得意。実はめておらの料理人!
歌い手グループ初!?の料理系歌い手。
個人チャンネルでは料理に関することで活動をしているがグループでは
YouTubeサムネイルや告知画像の作成など幅広い画像制作分野で力を発揮している。可愛げのある声質が特徴でイタズラが大好きな弟キャラで親しみやすい性格をしている。

赤色担当:ロゼ / Rose
普段のエンタメ動画とのギャップが特徴的な実力派歌い手。
グループ随一のエンタメに特化したキャラクター
声真似や一発ギャグが得意で人を笑わせること楽しませることが大好き!
そんなロゼはもう一つの一面があり。
歌うと声色が変わり人を魅了する声質を持っているのが特徴的!
個人チャンネルでは歌を中心に活動中!

とまぁ、個性豊かで性格もバラバラで得意分野もバラバラなめておらなんだけど
6人が揃った時の爆発力、全員が走り出す時のスピードはどのグループにも負けないものを持っていると俺も確信してる。

で、そんな俺たちにもめておらを結成した理由っていうのが実はあって・・・

【めておら結成秘話】
公式生放送や個人の放送でも伝えてはいたんだけど、俺たちは以前から実況、歌、エンタメなど多方面で活躍してたメンバーが集まっていて結成したのがめておら

最初すとぷりメンバーであるころんくんから声をかけてもらって集まった食事会にいた人達がめておらの今のメンバーなんだよね!これも面白い出会いだった!

で、ここからが俺たちの物語の第一歩になるんだけど・・・

以前から俺ら6人はすとぷり・騎士A・AMPTAKのライブに行ったり憧れを抱いていて、「いつか自分たちも肩を並べて誇れる活動がしたい」って角度は違えど各々の思いがあった。

そんなことを語っていた時に思ったことがあって

こいつらとなら本気でやれそう。どんなに辛い時も命賭けてやれそう。

マジで直感なんだけどそう思った。

でも、その日は普通に解散して家に帰ってソファーに座って今日のこと思い返してたら”やっぱり絶対こいつらと一緒にグループ活動がしたい”ってずっと頭から離れなくてすぐにころんくんにLINEした。

また会える機会ないですか?どうしても話したいことがあります。

次の日から予定を合わせてもらい今のメンバー全員とまた話して俺の活動の思いや、今まで良かったこと・辛い思いをしたことまで包み隠さず話した。メンバーからも今までの経験やSTPRへの憧れや尊敬の想いを聞いて更に各々ができる能力を聞いた時
俺ら6人掛け合わせたらマジで勝てる新グループができると本気で思った。

”グループ活動一緒にやらない?”

考える間もなくその言葉が口からもう出てた。
「マジでお前らと一緒にやりたいし絶対勝てるプランは準備する。
お前らが輝ける場所を作るのは任せてほしい。
でも、俺にも出来ないことはたくさんある。だから力を貸してほしい
全員の得意な部分を1つ集結させた最強の歌い手グループを作ろう。」

全員の意見が一致して本気で活動したいと思いが重なった瞬間だった。

そこから本気でやりたい。俺たちの気持ちをなーくんころんくんに話に行った。
ただ、やりたいだけの口だけじゃなく大量の資料を作って

なんでやりたいのか?どこまでやりたいのか?そこまでいくには何をするべきなのか?自分たちは何ができるのか?出来ないことはなんなのか?目標は?

全てまとめて話をしに行った。多分その時の俺の目は血走ってたと思うw

僕らはすとぷり・騎士A・AMPTAKに憧れて活動していたが本気で0からSTPRの新グループとして憧れの先輩方のもとで活動をさせてほしいと直談判した。

そこからSTPRとの話し合いを重ね
XX日後にSTPRからデビューする新人歌い手グループ
という正体を隠した活動が始まることになる。

30日以内でYouTube登録者数が10万人を達成しなければデビューできない。

これはアニメshortでも最初に話していたように自分たちが決めた最初の目標であり覚悟だった。
STPRでデビューする以上恥じない活動をしたい。なんなら0からスタートしたグループが歌い手グループ界隈を賑わして俺たちがムーブメントを起こして盛り上げてやるよ。それくらい思ってた。

こうして名前も素性も明かさないまま活動が始まりアニメショートが投稿された。
そして、投稿開始から30日以内に10万人を見事に突破し

歌い手グループ史上最速で10万人達成 ”
という快挙とも言える記録を残しSTPR4組目のグループとして、めておらが始動することになった。

そして俺たちの運命の日 8月10日 デビュー配信を迎えることとなり
俺たちが発表した目標に界隈一同驚愕することになる。

俺たちの目標は・・・
”歌い手グループ史上最速で日本武道館に立つ”

この後、賛否両論がSNSで巻き起こり次の物語に繋がるんだけど・・・
この目標についてなんで武道館なのか?なんで最速の必要があるのか?
そのあたりはまた次の記事で話そうと思う!

めておらのはじまりの物語
少しは伝わってくれたかな?俺たち6人は本気でみんなと夢を叶えたい。
だからこそ活動には命を賭けて死ぬ気で良いものを届けたいと思ってる。
だからみんなは本気で応援してほしいし、死ぬ気で推してほしい。
俺らが本気でぶつかっていくからリスナー全員本気でぶつかってきてほしい。
絶対に勝とう。絶対に叶えよう。俺たちならできる。絶対に!

めておらの想いが一人でも多くの人に届きますように。

また次も会おうね!またね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?