見出し画像

桃源郷備忘録(走りレポ)

念願の推し高レアイベントでbasic,musicともに5凸達成したので、イベント期間中の走り記録を雑に残します。次のゆうくん高レアイベのためのちょっとした備忘録なので、多分1ミリも参考にならん。

目標

B・Mともにゆうくん5凸+B20位以内・M200位以内

特攻ガチャ結果

Mだけ引いた。有償単発と10連で夏目くん2枚、ジュンくん1枚、宙ちゃん1枚出たから早々に撤退。ブースト52%↑でスタート(あとは毎日有償単発して最終54%まであげた)

予定の走り方

9/30:B4枚→10/1:B5凸→10/2:M1枚→10/3:M3枚→10/4:M5凸→あとは順位見て毎日100万ずつ走りたい

イベント中の1日スケジュール

画像1

平日はだいたいこんな感じに。仕事中スマホ触れない訳じゃないけど、ぽちぽちできるタイミングがすごく限られてたからLP漏らしまくったのは辛かった……次は有給取りたい。通勤中も走ったけど眠くなっちゃって効率くそ悪かった(Mシャンシャンしながらうとうとするとフルコン逃しちゃってだめ)

9/30(1日目)

19時過ぎ退勤からのBスタート。速攻サイリウムぶっぱで来るライブ全部叩いた。2時間弱くらいでポイントボーナスの1枚目ゆうくんゲット。そこから1時間くらいでツアー終了して2枚目ゆうくんゲット。深夜1時くらいに初日目標の4枚目ゲットして就寝。(Mはツアー1日目くらいしかやらず)

10/1(2日目)

B5凸完了(23時半時点)。1日目に頑張って4枚目まで行ってたから全然キツくなかった。1時くらいまで走って就寝。

10/2(3日目)

B+100万&M1枚目とるまで寝ません個人開催(?)。飲みのお誘い全部断ってお家帰ってきた(鋼の意志)(惜しイベの前にリアルは無力)深夜2時半過ぎにポイボでゆうくん1枚目お迎え。深夜にシャンシャンするのは疲労溜まってるとちょっときつかった……ちなみにMは基本難易度hardの6/6/6/10で回す。(フィーバー値は最低でも100越えるように。確実にフルコンできる自信ある曲はEx)3時くらいに就寝。

10/3(4日目)

9時起床。ひたすらM走ってお昼頃ツアー終了。一旦落ち着いたから、イベスト前半読んだらトチ狂っちゃった🎶Bも+100万走って外出。Mは属性値高い赤と青曲多めのDay7,22,25と一番稼げるDay29を交互にシャンシャン(ずっと同じセトリは飽きちゃって出来ないので…)

断れない集まりだったから行ったけどめちゃくちゃノルマロスったから、次イベでは土日絶対家から出ねぇ……

10/4(5日目)

午前中寝てしまって昼から走り始めた。B+100万からのMゆうくん4枚目ゲットでターンエンド。ゆうくん3枚目から4枚目は間に弓弦くん2枚挟むから長く感じた…イベントも折り返したのでここからはBPオール10に。イベスト後半読んでモチベが爆上がり申した。ゆうくん𝓮𝓽𝓮𝓻𝓷𝓪𝓵 𝓵𝓸𝓿𝓮……

10/5(6日目)

B+100万。0時過ぎにMゆうくん5凸完了。ノルマクリアだドン!Mツアー1day分で20万くらい稼げるようになったからだいぶ走るのが体感楽になった気がする。

10/6(7日目)

M弓弦くん4枚目。弓弦くんも5凸したかったけど時間足りなくて断念決意…1600〜2200は後半きついから走るペース要検討ってカンジ…Bは+100万して就寝。

10/7(8日目)

残業のせいで満足に走れず。Bは+100万したけどMがあまり走れなかったなあ。特記事項特になし

10/8(9日目)

M最終日。Bは早めに+100万しといてMメインに走る。帰宅後ご飯風呂後回しで22時まで走ってイベント終了。寝る準備してBちょっと走って就寝。

10/9(10日目)

B最終日。残業あったけど退勤後22時までぽちぽちしっぱなしてゴール。

結果

M

画像2

B

画像3

感想とか結論とか

イベントが平日始まり平日終わりだったからどうなるかと思ったけど、なんとか5凸できて一安心。ただ高順位目指すならどっちかに絞らないと無理そうだな〜…次はB1桁目指したい。Mはセトリ決められてたから精神的にはそこまで辛く無かった。特攻は50%以上あるとすごく走りやすかった…夏目くんやっぱり私のこと好きなのかな…///(ジュエルガチャで☆3ペリドットゆうくん1枚くるまでに☆5夏目くん3枚出した人)(失恋したけど)Bはとにかくダイヤより何よりサイリウムが足りなくなる……課金はダイヤ尽きたら課金してたから、額計算してないけど多分合計50kくらい。もうとにかくゆうくん☆5イベントを走れたことが何より楽しかったから金も睡眠時間も些細な問題ってワケ🎶ありがとう桃源郷、ありがとうゆうくんの短パン、大好きだよゆうくん。結論、平日8時間仕事してもB・M両方で☆5完凸は可能。次の推しイベ楽しみだなあ〜!!

終わり


追記

Bは仕事中と睡眠中と風呂中以外オート使いつつ本当にずっとぽちぽちしてた。(支度中とか飯中片手で回す)半ブラインドタッチ(?)でポイント稼げるのはありがてえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?