見出し画像

今という時間を大切に

「もし、あなたの人生があと一日だったら、何をしたいですか?」
「もし、あなたの人生があと一日だったら、誰に何を伝えたいですか?」

病気で自分の命が残りわずかという状況になったら、
多くの人は過去の人生を悔やむそうです。

「もっと働いてもっと稼げばよかった。」と
悔やむ人はほとんど居ないでしょう。
「家族や身近な人と幸せな時間を一緒に過ごせばよかった。」と
悔やむ人が多いそうです。

自分にとって一番大切なものって何ですか?
後悔しないためにどうする事が良いのでしょうか?

過去は変えられません。
未来はこれから自分で切り拓く。
今は、自由な時間。大切な時間。貴重な時間。
今、この瞬間は今だけなんですよね。
皆さんが笑顔でいられる時間・未来を願います。

昨日は、体調不良で日中、寝込んでたけど
そんな事を考えながら、過ごす一日でした・・・
(あ~、家事もワンコの散歩もちゃんとしましたよぉ)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?