見出し画像

巨人のドシン

6月16日(日)BURST

BURSTへ参戦させていただく時はほぼほぼ当日朝の飛行機で会場へ向かうのだが、今月はわがまま言って私だけ前日に前乗りさせていただくことに。

15日昼前の羽田空港には異様な光景が広がっていた。ターミナル、出発ロビー、そして機内…至る所に縦縞のユニフォームを身に纏った阪神タイガースファンが。中には"くた○れ讀賣"と刺繍されたニッカポッカで保安検査場を突破する過激派も。

福岡空港に着いても周りには縦縞ユニフォーム。
地下鉄に乗っても周りには縦縞ユニフォーム。
ショッピングモールに立ち寄っても周りには縦縞ユニフォーム。
スターバックスで一息ついても周りには縦縞ユニフォーム。

そして。

そんな私も縦縞ユニフォーム。

えぇ、福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガースを観戦するための前乗りですわ。7年ぶりにみずほPayPayドーム(当時はヤフオクドーム)を訪れましたよ。

2017.6.11

滅多に来ることのない球場での観戦はやはり興奮するもの。結果はアレやったけど酒も進みまくりで非常に楽しかったです〜。そういやプロレスリング紫焔Tシャツの人見かけてびっくり。

ガソリン1杯850円

試合後、別席で観戦していた永遠&鶴MGと合流して会場横の宿舎へ送り届けていただき、酔うてたので即就寝。

翌朝、ハイパー小学1年生に叩き起こされる。

「おいトール!見てみろ!すっげぇぞ!」と、寝起き数分で大量のカナヘビを見せつけられて大発狂。質はアレだが抜群の目覚め。カフェイン不要の覚醒状態で試合へ。

TORU
vs
綾部蓮

第1試合で全日本プロレスの綾部選手とシングルマッチ。

厚着

身長2メートルの綾部選手。恐らく綾部選手のデビュー直後にバトルロイヤルで絡んだことがあり、その時はそこまで感じなかった記憶やけど、この日リングで目の前にすると…いや、でかぁ!
どちらかと言うと普段自分より身長低い選手と対戦することの方が多いのでなんだか不思議な気分。

私一応180cmあるんですが

試合は15分時間切れ引き分け。結論から言うと最後まで身長を意識し過ぎてしまったか。考え過ぎも良くないな。

大会後はBURST恒例の打ち上げ。
ここ数ヶ月は割と早い段階で離脱して布団に入ってたが、この日は永遠の「今日は前乗りなのでガッツリ呑めますよね?」の一言でスイッチオン。久しぶりに佐賀で過剰飲酒。その勢いで日高さんとかなり話し込まさせていただき恐縮。

4年前、無観客試合での日高さんとのシングルマッチで私は右肩を脱臼。手術に踏み切り半年欠場しました。ショーンキャプチャーで右肩外れて即タップのなんでそうなんねんエピソードはいまだに滑り知らずです。

当時は怪我をしてしまって非常に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、それがきっかけで日高さんには沢山気にかけていただいて良くしていただいてます。この日も過去の興味深いお話とか聞かせていただいて貴重な時間でした。死ぬほど濃いハイボール何杯も作って飲ませてスミマセンッ

そんな訳で翌朝、佐賀では久々に絶望の目覚め。
玉袋筋太郎式で2リットルの水がぶ飲み内臓洗浄してから帰京。
次回BURSTは7月28日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?