見出し画像

八月の歌

8月18日(日)BURST

昨年は試合被りで出れなかったBURST版夏フェスに今年は参戦。

会場前には多数のキッチンカーが出店でお祭りムード。

試合前恒例のハイパー小学生とのスパーリングは実現せず。

TORU
vs
塚本拓海

豪華ゲスト多数参戦の中、BURSTレギュラー参戦選手同士の試合がまさかのセミファイナル。
完全に第1〜第2試合辺りだろうと油断してた。

塚本さんとは同い年でキャリアも1年違い。
これまで何度も試合してきたがこれが初シングル。非常に楽しみにしておりました。

久々にフロントスープレックス出した

最後の高角度逆さ押さえ込み、初めて喰らったけどすんごい技。身体激カタの私は肩外れかけるし息でけへんし。

刺激的な初シングルでした。
またぜひ対戦お願い致します。

新しい漢字

そういや久しぶりにばってんさんに会えて嬉しかった。

15分一本勝負やのに17分ぐらいで負けた、12年前の目黒・鹿鳴館でのシングル忘れてません。
またどこかで博多モンスター軍総統が見たい。モンスターはハマノさんにやってもろて。

試合後はたくさんのお客様にキッチンカーの料理やアルコールを差し入れていただき感謝。

シャワー浴びてクールダウンしてたら強烈な睡魔に襲われて打ち上げを早々に離脱。
翌朝聞けばかなりの珍ハプニングが起こったらしく、その場に立ち会えなかったのが残念。


8月19日(月)おっこんdeマットプロレス

何度も参戦させていただいたおっこんでのマットプロレスに多分最後の参戦。

TORU
vs
無村架純

今月末で引退?活動休止?を迎える無村架純のプロテスト五番勝負?の内の一試合で対戦。
自分で書いててもどういう意味かわからんが。

思えば彼女が初めておっこんに参戦した時も一緒やった。泥酔した内田さんをポケット六法全書でぶん殴ってた記憶。

本当に引退するのかそもそもプロレスラーなのかなんなのかもわからない彼女だけど、非常におもしろいやつだったのは確かなので最後にテキーラで乾杯。

ここまで書いてたら完全に無村架純メインの大会なんやけど、裏の主役は室田渓人。

オープニング長尺フリートークから始まり、他の試合へのガヤ、無村へ魂の告白、フィナーレのエレカシ熱唱。

頭から爪先まで衝撃の室田渓人でした。

彼を見ていると昔沖縄で出会い、今は業界から消え去った某後輩を思い出す。
というか同一人物なのでは?と思えるくらい似ている。あいつもエレカシ好きやったし。元気してるかな。

最後のおっこんは無村と室田のおかげで大笑いできた。おっこんの荒田さんにもお世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?