見出し画像

ある晴れた夏の日の午後

7月26日(金)ハナゾノ王国

先月に続いて2度目の参戦。
会場は堀江とアメリカ村の間にあるバーというかイベントスペースというか。
前回も思ったけどこんな素晴らしい会場を一体どやって見つけてくるんだ。

タコヤキーダー&影山道雄&晴斗希
vs
佐々木幹矢&TORU&アンディ・ウー

濡れず厚着

花園軍団vsそうじゃない人たちの6人タッグ。
試合序盤、なぜか会場にあった晴斗希のお店『Taco chan』のタコスを食べながら晴斗希と対戦する。何気に初対戦だったのでは?
いつかしっかり対戦してみたい後輩の一人。

タコス美味

試合は…佐野さんには負けるが、大阪で幹矢を扱わせたら私の右に出るものはいないと再確認。
かつて幹矢と組んで新宿FACEに乗り込んだ伝説の試合を思い出した。

メインのバトルロイヤルでは"土肥こうじのバーター"の一言に過敏に反応する羆嵐選手が印象的。
それ以外ではGammaさんの入場曲が昔のDA PUMPに戻ってて興奮した。

アフターパーティーは先月に続いて狂乱の宴。
ハナゾノ軍団のアフパは毎回ぶっ飛んでるなと思いきや、後日花園団長から「TORUさん出てからやばいです」とのご連絡をいただく。キョウシュクデース



7月27日(土)神埼宿場祭り

前日のアフターパーティーのダメージを引きずりながら新幹線で佐賀県へ。

BURSTの本拠地である神埼市。
その神埼のお祭りの舞台でBURSTのプロモーション活動。

何気に私、このお祭りへの参加は3〜4回目くらい?もはや他の演者さんとか来ているちびっ子達とも顔見知りになった。

いつもは芝生で垂直落下式ブレーンバスターを喰らう超絶パフォーマンスを披露しているが、あまりにも首の調子が悪いためちびっ子プロレス教室を開催。盛り上がった。

プロモーション活動後は久留米市の焼肉店へ。
クセまみれのお店でおもろかった。
偶然なのか何なのか、店内のTVで大阪プロレスでの自分の試合が流れていて恥ずい。

特攻服を着た店長さんは"総長"と呼ばれていた



7月28日(日)BURST

この日のメインは永遠vs竹田さんのハードコアマッチ。

そういや前夜の焼肉店での永遠との会話。


私「明日も1月の葛西さんとのデスマッチみたいに派手にやんの?やばいアイテム出る?」

永遠「でも明日はハードコアマッチなので」


会場入りしたら有刺鉄線ボードが鎮座しててわろた。ほなデスマッチやないかぇ。

TORU
vs
香取貴大

第1試合で、最近よく一緒に飲みに行ってくれるかぴぃとの5年ぶりのシングルマッチ。
5年前のかぴぃはまだかぴぃではなかったので非常に楽しみにしておりました。

5年前のシングル

5年ぶりのシングルは岡田裕也レフェリーを巻き込んで予想外の展開に。

写真だけ見返すとほんま訳わからんな。

要するに「あんまレフェリーが目立つな」という試合でした。(岡田さんは全くそんなことない素晴らしいレフェリーです)

かぴぃとはまたどこかで対戦したい!

試合後の売店ではたくさん並んでいただけて感謝。
初めて佐賀来た時は「…誰?」って感じだったのが今は皆さんに認知して応援していただけて本当に嬉しい。

格闘少年探偵団(ダイエット中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?