見出し画像

春の鶴見緑地

4月6日(土)〜7日(日)と大阪プロレス鶴見緑地公園大会2連戦。

大会ポスター


初日

かなり朝早くに会場入り。

会場近くのスタバでモーニングコーヒー注入後は鶴見緑地公園内を散歩。懐かしい。北河内の人間なんで子どもの頃はよく来た。ここで大事にしてたデザートイーグル失くして落ち込んだ記憶。

花博というだけあって満開の桜はもちろんのこと、チューリップやらネモフィラやらも綺麗。お花好きなんです。

サクラキレイ

私の試合は15時から。

ゼウス&菊地悠斗&佐野蒼嵐
vs
クワイエット・ストーム&TORU&ゴリアテ

観客むっちゃ多い。1,000人以上いたか?
少し窪んだ円形噴水のど真ん中にリングがあるのでなんかコロシアム感すごい。否が応でもテンションが上がる。

悠斗と対戦するのは相当久しぶりな気が。初手から絡んでみたけど当たり前のように異次元の動きをする。久しぶりにしてはまぁ対応できたか。
大場外戦でお昼寝中のちびっ子の前で魂のチョップ合戦。起きなかった。逞しいな。

私とボスとゴリアテさん

試合は私達Rogue nationの完勝。
珍しくボスが自らマイクを握り英語で何かを捲し立てる。すると突然「通訳オネガイシマス!」とマイクを私に。無茶振りが過ぎる。何を言うか考えながらゆっくり喋ってその場を乗り切る。肝冷えた。

小〜中の同級生が観に来てくれてて嬉しかった。
あとお世話になってる乳児院の子達もビビりながら観てくれてたそうで。

解散したらはよ帰って洗濯して明日に備えようと思ってたけど結局京橋で飲酒。三原さんに久しぶりに会った。

2日目

昨日より入り時間は遅いが体感変わらず。キッチンカーが増えてより賑やかになっている。そして暑い。夏や。
この日はかなり出番が早く11時30分からの第1試合に出場。

ザ・ボディガー&ARASHI
vs
TORU&大瀬良泰貴

ARASHIくんとしっかり対戦したのはほぼ初。
序盤に食らったエルボーが意外と重い。
お返しに水ぶっかけて鼻フックしてる時に飛んできたARASHIくんファンの声がおもろかった。
そしたらさらにお返しでとんでもないドロップキックを顔面に食らった。頭飛んでった。いつもあんなドロップキックしてた?

「それでもカワイイッ!」

試合はセラ坊がARASHIくんから勝利。
この日もマイクで適当なことを喋る。「今から私とセラ坊がサイン会しま〜す」的なことを言ったら本当に売店に行列ができた。TシャツとDVD爆売れ。ヤッタ

試合後は公園横のスーパー銭湯『水春』で風呂&サウナ。一旦会場戻って荷物まとめて帰京。ちょうどメイン最中やったけどすごい人。素直な反応を間近で聞けて興味深かった。

人多すぎ

天気良くて桜満開で良き2日間でした。
この週末も大阪2連戦なんでまたなんかあったらnote書くかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?