見出し画像

通りには六月の雨

6月22日(土)ハナゾノ王国

花園桃花主催のマットプロレスに初参戦。
会場がある大阪ミナミのクイーンズコートというビルは10年ほど前よく出入りしていた。入った覚えはあっても出た覚えはほぼない、膨大な量の記憶を置き去りにしてきた魔のビルですわ。

救世忍者乱丸
vs
TORU
vs
影山道雄
vs
アンディ・ウー

厚着

なんか凄いメンバーでの4WAY戦。アンディ選手とは初か?酒席での対戦はあるけど。観客の腕をへし折ったり、影山さんにアルハラしたりでおもろい試合でした。
メインのバトルロイヤルではほぼ怪奇派レスラーと化した幹矢のスピニングトーホールドを久しぶりに堪能。

ん?ハゲとるな?

初めて出させてもらったのでどんな空気感なのかわからんかったんですが、予想外にシリアスな抗争してて驚いた。もっと終始ほんわかしてるのかと勝手に思っていた。そして花園さんはハードバンプとりまくってた。ハナゾノ王国すげーな。アフターパーティーも楽しかったです〜。また出たい。



6月23日(日)大阪プロレス

大阪プロレス上半期のビッグマッチ。
昨年に続いて今年も超満員札止め。控室にはスポンサーさんから叙々苑の弁当。すんげぇ。
いつも試合前にはRogue nationメンバーで試合のことからくだらないことまで話し合っているのだが、この日は全員タイトルマッチということもあってか会話も少なめ。

開場時間売店。前日から新発売のクズ人間アクリルキーホルダー&ステッカーが爆発的に売れる。試合後売店でも炸裂して自主興行以外では過去最高クラスの売り上げに。あんなに試合中、罵詈雑言浴びせられてたのに。

大阪プロレスタッグ選手権試合
<王者組>TORU&ゴリアテ
vs
<挑戦者組>ツバサ&ビリーケン・キッド

休憩明けのセミファイナルでタッグ選手権試合。
普通に始めてもおもんないな〜と思い、休憩時間にリングで行われているキックボクシング教室の最中に花道下を潜らせてゴリアテさんをリング下に配置。で、私の入場時にゴリアテさんがリング下から現れて背後から奇襲成功。待ってる間寂しかったやろな。

失礼なアレ

なんやかんやあってゴリアテさんが丸め込まれて負け。
ビッグマッチのセミファイナルでありながら、この日出した技と言える技はコウモリ吊り落としとボーダーシティ・ストレッチぐらいか?Rogue nationに加入してからあらゆるものを削ぎ落として試合してきたが、この日はその集大成のような試合に。

試合終わって、バックステージコメント出して、ゴリアテさんの怒りを鎮めて、控室に戻りコスチューム&リングシューズを脱ぎ捨て楽な格好に着替えてモニターを見たらまだマイクで喋ってはってさすがに笑ろた。そのぐらいの熱量で挑戦表明もしてくれればよかったのに。モヤッとボール600個ぐらい投げたかったです。

土砂降りの中会場を後にし、京橋で飲酒。
ダイナ御堂さんと数年ぶりの再会を果たす。あとお店の壁に変な写真貼ってた。



6月24日(月)MONSTER'S PARTY

昼過ぎに大阪から下北沢へ。
会う度に純くんはゴリアテさんのことを聞いてくる。相当なゴリアテさんファンみたいだ。

コスチューム&ファイトスタイルチェンジ
4WAYマッチ
TORU
vs
政岡純
vs
大谷譲二
vs
吉田綾斗

他の選手のコスチュームを着て試合し、その選手の持ち技以外を使うと即反則負けになるルール。

まだなにも手を加えてないエディットレスラー
政岡純に憧れてる関東の学プロレスラー
一回クリボーにぶつかった吉田綾斗
大谷譲一
キモかぴぃ
キモ・クラーケンさん

一歩間違えるとただの身内ノリに終わってしまう危険もあるルールやったけど、みんながみんな素晴らしすぎて会心の一戦に。

リングアナの弥武さんに「スタンリー興行とおっこんプロレスでのTORUさんの集大成を見ました」と果たして褒められてるのかどうなのかわからない言葉で絶賛される。

次回モンパは7月31日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?