見出し画像

青春の影

4月13日(土)大阪プロレス

3度目の開催となる大阪プロレスハーベストの丘大会だが私は初参戦。
ここを訪れるのは小学生の頃以来か…?芝のソリ乗り場はうっすら覚えてたけどそれ以外はほぼ記憶がなく、初めて訪れる感覚。
という訳で正規軍の皆さんは呼び込みだったり入場式だったりプロレス教室だったりでお忙しそうな中、私は園内探索。

吊り橋揺れすぎ。怖すぎ。
放送事故後のテレビ画面

この週末が見頃のピークだという7万本のチューリップを見れて満足。自家製ソフトクリームも濃厚でしたねぇ。しっかりハーベストの丘を満喫させていただいたのでそろそろ仕事へ。

ゼウス&菊地悠斗&ARASHI
vs
クワイエット・ストーム&TORU&大瀬良泰貴

厚着

この日の試合は変な感覚でした。
というのもリングの設置場所がかなり凸凹している芝生エリアでしてね。リング上も全く平坦じゃなかったんですよ。その上初手でいきなり悠斗に動き回られたんで(そんなリング状況で凄いな)なんだか凄く気持ち悪かった。なんとか対応しましたが。

のどかな場所なだけに、ARASHIくんを捕まえていつもよりは酷いこと控えめに攻めてみました。そしたらお返しに顔面をドロップキックでぶっ飛ばされました。先週に引き続き。だから他の人にそんなドロップキックやってたか?と。

ひどい

最後はセラ坊が、人体に有害な物質が大量に含まれている粉をARASHIくんにぶち撒け、私の垂直落下式ブレーンバスターで勝利。久しぶりに私が勝った気がする。こんな自然豊かな場所にリゼロ先バレ音を発生させてしまってごめんなさい。喋るつもりなかったけどマイクで話さなきゃいけない空気になり、ノープランで30点くらいのマイクアピールを披露。試合後売店で差し入れていただいたクラフトビール美味かった。

We are Rogue nation

明るいうちに実家に帰れて、軽く飲酒してから就寝。

4月14日(日)大阪プロレス

176BOXにて大阪プロレス創立25周年記念大会。
広い176BOXがパンパンの超満員札止め。会場の椅子だけでは足らず、大阪プロレスが持ってきた売店用のパイプ椅子も全て客席に使用され、それでも椅子が足らずに追加でさらにパイプ椅子をレンタル発注したらしい。凶器のパイプ椅子調達に一苦労。

出番直前にカーテンの隙間から会場を覗く。デルフィンさんと菊さんの給料上げろネタ懐かし過ぎて感動。えべっさんの「いやん♡」むちゃくちゃ笑った。

ビリーケン・キッド&ARASHI
vs
TORU&大瀬良泰貴

新コス。厚着。濡れ過ぎ。

この日から新コスチューム。
相手はスーパーベビーフェイスタッグ。最近よく当たるARASHIくん。昨日抑えた分この日はキツめに攻めてみる。キン肉真弓vs委員長戦を彷彿とさせる大ブーイング。ARASHIくんの顔に水ピューッと吹いた時は流石に物飛んでくるんじゃないかと覚悟した。

みずでっぽう
はよやめー!!!

この日はARASHIくんのドロップキックがセラ坊に炸裂。…顔面をぶっ飛ばしてはいなかった。ほなやっぱり俺だけにしとるやないかぇ。
まぁでもRogue nation結成されてから一番目の色変わって感情的に向かってくるようになった選手ですね。次の対戦が楽しみ。

ビリーさんとの対戦は記憶ないくらい久々。掟破りの逆コウモリ吊り落としは決まらんかったけど、岡田健佑レフェリー(通称けんすけ)を利用して渾身の急所蹴り。最近よく私の試合を担当するけんすけだが妙に鼻につく。あれは天性のスキルやな。みんながイジりたくなるのもわかる。

しかし。

口が腐る思いで言うけど。

意外といいレフェリーかもなぁ。

これからどんどん試合担当してくれ
ん?

試合はセラ坊がARASHIくんから勝利。
来月はライトヘビー級のトーナメントということでそこに参戦するセラ坊にマイクを渡してみる。そしたらとんでもなく口悪くて笑ってしまった。言い過ぎててよき。この日の大会はWRESTLE UNIVERSEで4/20から視聴開始されるので試合もマイクもぜひ観てほしい。

シャワー浴びて弁当食べてメインを観戦。
同じ人に憧れプロレスラーになり、いまだに特別な存在で憧れ続ける者としてまぁいろいろ感じるものがあった。あったんだけども心に秘めておくとする。

ただ。

マスク貰ってたのはむっちゃ羨ましくて腹立った。

3時間半興行(!)終了後は三原さんと待ち合わせ。近況報告し合いながら梅田→大正と飲み歩き。また試合しましょう〜。

タノシカッタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?