見出し画像

タウンプラス受け取り拒否まとめ

①JPメディアダイレクトに電話
→タウンプラスのサービスは郵便局のサービスなので、郵便局の本局に連絡してください。そこで配送停止できます

②郵便局の本局に電話
→コルセンのねーちゃんに説明したら???みたいで「担当部署へ代わりますねー」で集荷部門へ。いきさつを割と低めの声で言うと、電話の口約束じゃ確約できないから一筆書いてくれと言われ承諾。時間を約束して配達員が紙を持ってくるのでそれに書いてくれという

③配達員到着
→タウンプラス受け取り拒否の承諾書を持ってきた。待ってもらって記入&撮影。内容は二段になってて上は名前+住所。下は申請者の名前+住所+上の段の人との関係欄+電話番号。無事お持ち帰りしてもらいましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?