なとぅの終わり。8月最終週金曜夜。

今週もお疲れさまでござんした。
gmailの未読が11,687件のまつもとです。
溜めがち。メール。

今日は、8月最終週の金曜の夜について書きます。
いわゆる今日のことだよね、ただの日記やん、というツッコミ、ほしいです。

夜7時半。録画していたFNS歌謡祭を観ていたら、踊りたくなって、思いつきでジムに行く。
割と本気で踊った。筋肉が笑ってた。

明るさだけで出来ていると思うジムのインストラクターのお姉さんが、レッスン前にインストラクターのお兄さんに、今日は人が多くて緊張する。って弱音を吐いてて、人間らしくてきゅんとする。
よかった。お姉さんも弱音吐くよね。

なんでジムのおじちゃんとおばちゃんて服装派手なんかなあ。露出度高いんかなあ。

ジムのお風呂では、水風呂に1ミリずつゆっくり体を沈めてたら、おばちゃんに、一気に行くのよ!一気に!ほら!と指導を受け、はい!と言いながら水風呂に沈む。

私って見てるとなんか言いたくなる人なの?
みなさんいろんなお言葉くれますね?ありがたいですけど。

頑張った自分にご褒美と思い、ちょっと高いなと思いながら140円で、牛乳と思いきや、ここはブルガリアを飲む。

帰りは歩きたくなって、20分ほど歩く。

私、半年後には福岡に居ないのかなあ。
異動してる可能性が高いなあ。でも、異動地なんてわからないから、半年後の自分がどこでどんな仕事をしているかもわからない。
来年の桜は誰とどこで見上げるんだろう。

歩きながら、福岡の友人と会うための連絡をする。
そんな日常も、いずれは当たり前じゃなくなるんだなあと思うと、尚更いまこの瞬間を大事にしたくなる。

約束は1か月後。その頃には少し秋を感じるんだろう。当たり前だけど、時は進む。

大体3年周期で異動があるので、3年目にだけ味わうこの切なさ。
何をやるにも、福岡では最後。九州では最後。
最後という言葉がついてくる。

3年は短いようで長いようで、やっぱり短い。

それでも半年後に福岡には居ないかもしれないことに切なくなる自分に、積み上げた何かは私の手のひらのなかにあるんじゃなかろうか、とも思う。

そんなことを思いながら、家からちょっと遠いコンビニに寄る。ちょっと家から遠いとこのコンビニってなんかいい。普段はビールだけど、今日は違う。ハードシードルを手に取る。コンビニで買うの初めてだな。飲む。おいしいやん、これ。おいしい。

思い立って動くのにも、自分の足で行ける範囲にある程度のものが揃っているこの街。終電も気にしない。気ままな生活。

FNS観て、ジムに行き、歩いて帰り、シードル飲みながらnoteを書く、まあおばちゃんに指導されるのも含めて、そこまででワンセットだな。
また今度やりたいこのメニュー。

きっと、同じメニューでも、福岡でやるのはもう数えるほどだと思うと、センチメンタルさは増すのかなあ。

ほんとに何気ない、何気なさすぎる1日を、なんだか残したくなる8月最終週の金曜夜。

おやすみなさい。今週もお疲れ様でした!

以上、まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?