見出し画像

研究ニュウス #4【1月10日中央競馬(フェアリーS)】

こんにちは。西日が眩しいですね!
とびます倶楽部部長のテイエムユウスです。

昨日の研究ニュウス

は…

きょうのしんばでは本命が9番人気3着

勝負レースでは◎→○ 決着と、本命9番人気2着ー相手7番人気1着の馬連決着。

メインレースではとびます→◎→○決着で推奨買い目で254.9倍

調教注目レースでは注目馬が2番人気2着

と、だいぶ頂きすぎちゃいました!

勝負レースとメインレースが完全にゴールドラッシュ状態になっていますが、浮かれずに気を引き締めますので、引き続き宜しくお願いいたします!

さて、いよいよ今年初の月曜重賞!(それはそう) GⅢフェアリーSです! 
荒れそうな予感がするのは私だけでしょうか…?


それでは!

本日のメニュー

調教注目レース(無料)
【中山10R、中山7R】

メインレース
【中山11R フェアリーS】

きょうのしんば
【中京4R、中山4R】

勝負レース
【中京9R、中山5R、中山8R】 

 ・WIN5予想
【中京9R、中山10R、中京10R、中山11R、中京11R】

*研究ニュウス実績

【勝負レース】 
本命的中率75%(6/8)
回収率 126.2%

【メインレース】
本命的中率 33%(1/3)
回収率 237%
穴的中率 67%(2/3)


*******************

*調教注目レース

中山10R
・エヴァーガーデン
助手さん騎乗、美浦南W 82.0-66.4-52.4-38.1-12.0(馬也)で内容、気配はピカイチ。

・スマイル
助手さん騎乗、美浦南W 82.8-66.7-51.6-37.3-11.8(馬也)。上を取るならこちらもピックアップするべき。

中山7R
・マサカウマザンマイ
助手さん騎乗、美浦南W
66.5-51.7-38.5-13.0(直一杯追う)
元笠松馬。数字はやや地味でも、一杯相手に0.2秒追走0.4秒先着。稽古からは全然中央でも戦える気配は出している。注目。

*メインレース

中山11R フェアリーステークス

◎ライラック
府中の1800ではかなりの強い競馬。ただ輸送の関係か馬体重が大きくマイナスになり、距離延長も重なり、全ての手応えが悪く8着。
今回1600に距離短縮で、かつ在厩調整で前回の課題をカバー。ミルコのデビューからの連続騎乗もかなりプラス材料。
調教も良く、展開的にも早く動き始めれば逃げ勢は差せるはず。あとは後ろからもっと速い馬が来ないかどうか。
前走で嫌われて人気が落ちるようならチャンス!本命でいきます!

当日の昼までに最終結論を更新いたします
他の馬の印を載せる予定です。

*きょうのしんば

中京4R D1800
◎ハピ
入厩したころから見守ってきたが、調教の坂路初時計のタイムであったり、ノースヒルズとキズナの相性的にもかなり買いたい1頭。1番人気だったら嫌いたいが、そこそこ単勝つくならここは勝負!穴はコパノオースティンとランスオブウェイブ!

中山4R D1200 牝馬
◎ベルマリエ
テンの速さが抜群という情報が入ってきている。今の新馬ダート短距離ならテン速く前に行ければある程度の着順は見込めそう。馬連の軸。

中山6Rはケンのつもりだが、買うとしたらレッドラパルマです。

*勝負レース

中京9R
◎カレンルシェルブル 
セントライト記念ではいずれ重賞を取れる馬であるとメモをした記憶がある。
今をときめくアサマノイタズラ、ソーヴァリアント(G3馬)、オーソクレース(G1 2着)に次ぐ4着だったものの、出遅れ中団後方から大外を回っても直線伸びてきたその脚は上記の3頭よりも強い競馬だったといえる。
2200メートル最内で、かつ2勝クラスなら嫌う要素が見つからず、タガノカイかプロースに行かせて好位差しで容易に勝ち切れそう。

○リフレーミング
前走の内容が秀逸で、完全に前決着のなかで上り33.5で後ろからじわじわとラップを上げていき鋭く伸びてきた。素直に評価。

◎→○ 馬単5000
◎ー○ 馬連2600
◎→4.5.8 三連単1着流し12点 各200

中山5R
◎スリーエクスプレス
ここは三浦から武史に乗り替わって確実に勝ちに来るところを狙いに行く。
前走の開幕週で前に行ったもん勝ちの競馬でも何とか後ろから三浦なりに頑張っていた。ここで武史への乗り替わりは確勝級。
保険の相手はポッドヴァインとエイシンブギーマンの2頭だけでデュエルスタンバイ!

◎17単勝 9000
4.5→17  馬単 各500



中山8R
◎ニシノライトニング
やっとこの馬が差してこれる馬場になったと思う。中山D1200では脚は確かなので馬券内は堅いとみて、ワイドの軸とする。
相手で面白いのは、コーリンググローリー。前走の福島1150では明らかな不利があり度外視。この条件では一度穴を開けている経験もあり、穴本命。
あとは美味しい人気のトモジャドット、スピードが違うキミワテルまで。

2.6.9 ワイドBOX 3点 各1000
8ー2.6.9 ワイド3点 各1500
8 単500 複1000
2 複2000

その他狙えそうなところあったら追記いたします!

*WIN5予想

(一枚で当てるWIN5 )【上限10000円】


中京9R  1

中山10R 4.5.8.9.11

中京10R  2.8.9.10

中山11R 2.3.9.10.16

中京11R 2

100点

最少点数でのWIN5 的中実績はこちら↓

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?