見出し画像

研究ニュウス #3【1月9日中央競馬(シンザン記念)】

こんにちは。
とびます倶楽部部長のテイエムユウスです😀

本日はいよいよ今年初の日曜重賞!
G3 シンザン記念です!

シンザンは日本史上初の「五冠馬」の称号を持ち、神馬と呼ばれたそう。
そのシンザン記念はやがて若駒の登竜門と呼ばれ、勝った馬はアーモンドアイやジェンティルドンナなど名だたるG1ホースに成長しています。

可愛い馬を買うもよし、我々の推し馬を買うもよし、外国人を買うもよしだと思います。
その買ってあげた馬が将来G1を取った時に馬券が思い出になるはずです。

Twitterではとびます倶楽部部員全員の予想が公開されるみたいなのでお楽しみに〜!

いつも以上に長くなりましたが、第3回研究ニュウス始めていきます。

よろしくお願いいたします。

本日のメニュー

調教注目レース(無料)
【中山10R、中山1R】

メインレース(無料)
【中京11R シンザン記念】

勝負レース
【中京9R、中京4R、中山7R】 

きょうのしんば
【中山6R、中京6R】

 ・WIN5予想
【中京9R、中山10R、中京10R、中山11R、中京11R】

*研究ニュウス実績

【勝負レース】 
本命的中率80%(4/5)
回収率 104%

【メインレース】
本命的中率 0%(0/2)
穴的中率 100%(2/2)
回収率 0%

*******************

*調教注目レース

昨日は、中山1R 7番人気ダルダヌスが見事2着!本日はそれに伴い、騎手騎乗での好時計に絞って厳選調教馬を2頭セレクト致しました。

中山10R
◎ウイングレイテスト
松岡J騎乗、美浦南W 65.5-50.7-37.0-11.7(馬也)でこの時計。
1勝クラスのナンヨーローズ一杯相手にして0.5秒追走で0.2秒先着している。
ただ調教師によるとこの動きでも520キロから変化無しで絞れてこないらしく、当日の馬体重に注目が必要。


中山1R
◎リネンファイト
山田J騎乗、美浦南W
84.4-67.6-53.1-39.2-12.6(馬也)
軽く追走して同入している。前走の時の時計と比べても良化が見込めるので、穴として一考が必要。

*メインレース

昨日のメインレースはとびます馬が4番人気2着、穴の印を打ったボンセルヴィーソが10番人気3着も、買い目がハマらず外れ…。渋い結果になりました。ただ穴指名馬の連続馬券内記録は継続中!今日こそは!
中京11R シンザン記念 (GⅢ) 芝1600

マテンロウオリオン、とびます
◎ソリタリオ
○レッドベルアーム
▲ラスール
穴デルマグレムリン
帯モズゴールドバレル

◎→○→とびます▲穴帯

三連単2頭軸流しマルチ24点
各200

◎→○ 馬単2000
◎→▲ 馬単 1000
◎ーとびます 馬連 1000
◎ー穴 ワイド 600
◎ー帯 ワイド 600

*勝負レース

勝負レースの打率は8割。ただ最近はヒモ荒れが少なく、回収率的に爆発力がないのが現状。本日は適度にヒモ荒れが期待できてなお本命馬が堅い中京9Rと、今日狙わなかったらいつ狙う?という馬がいる中京4R、超混戦で穴から総流しチャレンジをする中山7R、で勝負します。それでは!


中京9R  
◎レプンカムイ
レパードSのレベルで戦えて、まだ2勝クラスを勝ち切れていない。前走は大外枠から1角で不利を受けて外外を回らされた結果差されてしまった。それでも負けて強い内容で評価できる。
流石に今回はこの枠ならスムーズに逃げ切れるはず。

○フラーレン
レプンカムイを倒せるのはこの馬かもしれない。展開としてはレプンカムイが不利を受けて脚を使い、番手のこの馬につかまる展開。
その後ろからは今の馬場ではこの馬たちを差せない気がする。

◎単勝4000
○単勝2400

◎→○→1.2.3.6.7.8
三連単2頭軸流しマルチ 36点 各100


中京4R
◎ルシャリーブル
和田竜二Jに替わってから、終いをいかす戦い方がはっきり見えてきた。2桁人気でも掲示板は確保できるようになってきた。阪神の牡馬牝馬混合1200を使い続けてきたが、ここでの中京替わり+距離延長+牝馬限定は一種の勝負時とみた。
鈴木調教師もこの中山D1400牝馬戦を随分前から目安にして稽古を続けさせていたようで、これこそ、ここで買わなかったらいつ買う?の馬。
まだ執筆現在16頭中14番人気。一発を信じて。

◎3 単勝3000
◎3 複勝5000
◎3ー1.4.8.12.16 ワイド5点 各400


中山7R

◎ネオトゥルー
ここは武史の内枠捌きに期待。
少し悩んだが、この馬から馬連総流しをしていきたい。どの馬も来る可能性が十分にあるほど混戦だと思っているので、出来るだけ荒れてほしい!

買い目 

◎単勝4000 、◎ー全 馬連15点 各400

*きょうのしんば

昨日は素質馬ミフォヴァリアートが1番人気3着!ただ若干バレていてオッズが不味かったのが悲しい…!今回はバチバチ穴からいってみたい!

中山6R
◎ブラックラスター
ウインイクシードと併せて美浦南Wで70.5-54.8-39.3-11.7を馬也で出している。ウインイクシードの流れでこの馬に着目した方も多いと思う。多少は人気をしてしまいそうだが、混戦模様なので一発を信じて。

相手はアンダーユアスペルと、マイネルニコラス、ファミリークレストまで


中京6R
評判馬が多くてレベルの高そうな番組
稽古で11.7出せているのでかなりディープらしいキレる脚は持っていそうなアスクオンディープ(3番人気1着)。フィデルと併せていた川田騎乗のモーダルジャズ。強い馬が多そうだが、あえてここは穴を本命に攻めてみる。

◎サンライズエース(9番人気3着)
想定最低人気でかなり穴目だが、奥に潜む能力はかなり高そうな一頭。
折り合いが大変そうだが、鮫島克駿を信じる。上手く折り合えてゲート出て鞍上を引くように走る気になった時に備えて買っておきたい。単複


*WIN5予想

(一枚で当てるWIN5 )【上限 10000円】
合計100点を限度にWIN5にチャレンジするこの企画。
筆者も昨年は数回しか当てられませんでした。
(いかに絞った点数で当てられるかをやっていたからという言い訳は置いといて(笑))

今までの最少点数記録はこちら↓

画像1

ここから先は

130字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?