見出し画像

はじめまして自己紹介

1歳半の元気いっぱいの娘と陽気な映画カメラマンの旦那、お腹には第2子(7ヶ月妊娠中)と暮らすママです

製薬会社でMRとして5年間勤務、そしてCRO転職後すぐに第2子妊娠が発覚し先日退社、今は旦那の仕事のサポートをしながら育児しています

仕事もプライベートも両方あきらめたくない、そういう女性の方増えていると思います

私もその中の一人、今後の働き方をどうしていくか考えているところです

朝集合が早くて夜解散が遅い旦那の仕事柄、交通便の良い新宿区在住


noteで書いて行きたいこと

1.新宿周辺の地域情報 (娘とのおでかけして良かった場所やグルメ情報)

2.今後の仕事や考えについて (将来的に正社員ではなくフリーランス希望しているのでその関連)

3.趣味(読んだ本の感想や競馬)

など、ゆるく(週1回ペース目標に)綴っていけたらと思っています


記事投稿前に..

note ID設定するのか・・・すると、たまたま視界に入ったMt.RAINIER。

これ大人気で、私も大好きなんですよね(妊婦なのでたまに飲むくらいです)

コーヒーシアトルにあるレーニア山から名付けたそう

ふと思いついて Mt.◯◯(名前)はどうだろう

もし自分の名前のついた山があったら

いい響きやし、なんかっ・・・いいやん!(ちなみに大阪出身)と思ってしまいこちらに決定しました、その為一番トップに写真載せています

それでは、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?