気胸っぽい症状で辛いって話

息が詰まっていて、手足がふわふわする。

息苦しいのがデフォルトで、たまに「このまま死ぬのではないか」ってくらい鼓動も呼吸も穏やかになる。穏やかになりすぎる。

いままでタピオカストローにタピオカ詰まらせてしてた呼吸が、感覚が鈍くなった事ですんなり呼吸出来る代わりに細いストローに変わった感覚。

いままで呼吸と心拍の株主でいられたのに突然運営券が他に移ってなすすべない感じ。

苦しさから突然解放されて穏やかになりすぎると、しぬの?って思って寝られない。普通に息がしたいのにままならない。

空気の塊が肺の1/4を締めている感じ。吐き気で吐き出したいのは吹き溜まって淀んだ空気。

泥を掬っているけどすぐに穴が埋まってしまうみたい。

そんな状態で、意識が沈み込むのが怖い。自分自身にたくさんの落ち葉をかけられて塞がれてるみたいな閉塞感と共に寝落ちるのが怖い。このまま死にそうで。

明けることのない苦しさが睡眠時間を蝕む。

このまま起きれなければどうしよう、という不安感で何度も電気を付けている。

推しのために生きていたいのに


【追記】

いっそ倒れてしまうくらい酷くなって、それでスパッと治って欲しい。仕事を休めない程度の症状なんだけど、確実に苦しい。病院行きたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?