WBSCが気合い入れ出したぞっていう話

速報です。
WBSCは最近全打球のヒットチャートを公開しました。

マルティンチェルベンカのエクストラリーガ全打球チャート

どうやら最近WBSCのスタッツサイトが大幅にアップデートされたようで、WBSC主催ゲーム、ホーフトクラッセ(🇳🇱)、セリエA,B,C(🇮🇹)、エクストラリーガ(🇨🇿)、LBPN(🇳🇮)などWBSCが管轄しているリーグのゲームログ・通算成績・打球チャート等もろもろが確認できるようになりました。

こんな感じで選手名の所を押せば通算成績、ゲームログ、場面ごとの成績、打球チャートが見れます。

気合い入りすぎじゃね?

またSplitの項目では直近3,5,7試合の成績や場面ごとの成績が見れます

パワプロとかで選手作りたい人にとってはめちゃくちゃありがたいかもしれませんね。

とりあえずWBSCがめちゃくちゃ気合い入れ出したぞっていう話です。
このぐらいのやる気があると、もしかしたら10年後ぐらいにはwOBA,wRC+とかWARとかDRSを公開するなんて事も……流石に厳しいかと思いますが。
まぁとにかくこの大幅リニューアルはこれまでの事を考えればめちゃくちゃ凄い革命的な事なのでこの調子でどんどん気合い入れて頂けると助かります。
WBSCの皆さま、リーグに関わる皆さま本当にありがとうございました……。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?